CLOSE

大道芸人を認定こども園のお楽しみ会に派遣!in茨城県日立市

  • 開催日

    2015年1月16日
  • 開催場所

    茨城県日立市
  • お問い合わせ内容

     茨城県日立市の認定こども園からお楽しみ会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。新年になって初めて開催するお楽しみ会ということで、新しい試みとして外部からパフォーマーを呼んでみようとなり、問い合わせてくださいました。
このパフォーマーをこども園に呼ぼう!

マジシャンの紹介

 どうせなら色々なパフォーマンスが見たいということで、幼稚園や保育園にも出張経験の多いマルチパフォーマーをご紹介しました。見た目は少しぽっちゃりしてて愛嬌のある感じですが、パフォーマンスは相反してスピード感もあり軽快そのもの。ジャグリング、バルーンアートなど多彩なパフォーマンスで子ども達を楽しませます。

会場の様子

 お伺いしたこども園は1歳から6歳までの子ども達が通っており、当日は200名くらいが参加してくれました。会場となったのは園内のお遊戯室。幅7m×奥行3m×高さ2mのステージもありましたが、さらに天井の高い場所が有ったのでそちらでやらせていただきました。かなり寒い日でしたが、それに負けない元気な子ども達が大道芸人を迎えてくれました。

お楽しみ会の様子

 午前10時半ごろからショーを始めてほしいということでしたので、9時までには大道芸人は到着。着替えや準備を済ませ、予定通りの時間にスタートしました。 とても元気な子ども達に出迎えてもらってショーが始まりました。お伺いした日立市は年に一度、大きな大道芸フェスティバルも開催される街なので、子ども達の目も肥えているのかなというプレッシャーが大道芸人にはあったようですが、大道芸人の繰り出すジャグリング、バルーンアート、マジックといった数々のパフォーマンスに子ども達は大興奮。大きな歓声や拍手が絶えないショーにすることができました。予定より天井の高さも確保出来たので、思う存分ジャグリングやバランス芸といったパフォーマンスも披露できました。 先生方もこのショーに大満足な様子で、「お陰様で子供たちのたくさんの笑顔を見ることができました!」と大変嬉しいコメントを送ってくださいました。

総評

 年が明けておよそ半月。大道芸人にとって今年一番盛り上がったショーと感じるほど手応えがよかったようです。終了後にはお食事もいただき、みなさんと楽しく会話できたようで満足した1日を過ごせようです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。