CLOSE

大道芸人を親子連れで賑わうNPO法人主催のクリスマスイベントに派遣!in山形県長井市

  • 開催日

    2014年12月14日
  • 開催場所

    山形県長井市
  • お問い合わせ内容

     山形県長井市のNPO法人からクリスマスイベントに似顔絵師大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。このNPO法人は子育て支援センターを運営しているそうで、0歳~就学前の親子連れをメインターゲットにしたイベントに呼ばれたいとのことでした。 ここでは大道芸人のショーの様子をレポートします。
この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 関東を中心に活動中の若手大道芸人を派遣しました。若手といっても数々の大道芸大会やコンテストなどで優秀な成績を残すなどその実力をメキメキと伸ばしている注目株のパフォーマーです。ジャグリング、バルーンアート、マジックなど多彩なパフォーマンスをこなせるのが持ち味ですが、一番のオススメは驚異の感覚を活かしたバランス芸。国内でも成功例の少ないパフォーマンスもありますので、必見です。

会場の様子

 会場となったのは長井市内にあるホテルのコンベンションホール。フロアに似顔絵を始めとする様々な催し物コーナーがあり、大道芸人のショーはホール内のステージで実施しました。天井高さもそこそこあったので、ショーをするに差し支えないステージでした。

似顔絵イベントの様子

 大道芸人のショーは午前と午後に1回ずつ開催。観覧は無料になっおり、開始時間の前には会場アナウンスを使って告知したりしてくださいました。 そのおかげもあって午前中のショーの時はたくさんの親子連れがステージ前に集まってくれました。観客の声援に後押しされて大道芸人も元気いっぱいにショーを展開。バルーンアート、ジャグリングなど様々な芸でみなさんを盛り上げました。特に湧いたのが、バランス芸。上の写真の通り、ローラーボーラーを5個積み上げてのドキドキハラハラのパフォーマンスに成功した瞬間、子どもも大人も大きな拍手を送ってくださいました。午後からの2回目も雪の影響で客足が鈍ったこともあり、ほとんどの方が1回目のショーを見てくださっていた方でしたが、内容を変えてアットホームな雰囲気でショーを実施。こちらもたくさんの歓声、拍手をいただきました。 NPO法人の担当者さんもみなさんと一緒にショーを楽しんでくださったようで、「素晴らしいをみせてくださって、私の口はあけっぱなしでした!良い方をご紹介いただいてありがとうございました。」というコメントをくださいました。

総評

 目の前で繰り広げられるパフォーマンスに数々に子ども達はもちろん、保護者のみなさん、会場スタッフさんも一緒になって楽しんでもらえたようです。このイベントは今回が初開催とのこと。次につながればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。