CLOSE

大道芸人をショッピングセンター駐車場で開催された夏祭りに派遣!in兵庫・宍粟市

  • 開催日

    2013年7月13日,20日
  • 開催場所

    兵庫県宍粟市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県宍粟市のショッピングセンターの駐車場で開催される夏祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。ショッピングセンターに入る店舗の組合が主催となって土曜日の夜を使って2週連続で開催される夏祭りで、会場内の空きスペースにてパフォーマンスショーをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーを7お祭りに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

2週に渡って開催されることから「どうせなら別々の大道芸人さんを!」とのリクエストがありましたので、関西を拠点に活躍する2名の大道芸人をご紹介しました。過去にも、そして今年の夏もお祭り出演のオファーを数多くいただいている大道芸人達で、各々が得意とするパフォーマンスで子どもから大人まで楽しんでいただいております。

会場の様子

梅雨も明け、いよいよ夏本番となった7/6と13の夕方からこのお祭りは開催されました。先にも書きましたが、ショッピングセンターに入る店舗が組合を作っており、その組合が主催となって毎年開催しているとのことでした。上の写真のようにたくさんの露店も出ており、「いかにも夏祭り!」という雰囲気でした。

大道芸パフォーマンスショーの様子

地元の方を中心に大勢の人で夏祭り会場は賑わっていました。そんな会場の一角に大道芸や地元の園児のお遊戯発表などのためのスペースが設置されていました。そちらにて2日とも午後6時半と7時半からの2回のショーを実施しました。
 この時期の屋外のイベントは暑さが何よりもの敵ですが、大道芸人のショーが始まる頃は日も落ち始めでしたので、暑さもだいぶ和らいでおり、観客のみなさんにとっても幾分マシな環境でご覧いただけました。その観客の数は計4回で多少のバラつきはありましたが、1回あたり70~100名くらいはいらっしゃったと思います。幼稚園や小学生といったお子様の他、大人の方も結構ご覧になってくれました。ショーでは各パフォーマーが持ち味を発揮。6日に出演した大道芸人は夏限定のファイヤートーチを使ったパフォーマンスも披露しました。観客の反応もよく、たくさんの拍手や歓声をいただくことができました。
 この夏祭りの主催の組合担当者さんからも「両日とも大変良かったと思います。またお願いすることもあると思いますのでよろしくお願いします。」と高評価をいただけることができました。

総評

大道芸人にとってもこういった夏祭りのような賑やかな雰囲気は大好物です(笑)それを実感したのが、それぞれの大道芸人からの報告に「楽しかった!」とあったこと。大道芸人自身が楽しめれれば、自然と観客も楽しめれると思います。そういったショーをこれからもお送りしていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。