CLOSE

大道芸人によるショーとバルーンアート体験教室を開催!in埼玉・越谷市子ども会

  • 開催日

    2011年11月19日
  • 開催場所

    埼玉県越谷市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県越谷市の子ども会役員さんより大道芸人派遣のお問い合わせをいただきました。お楽しみ会の企画を考えている時にイベントパートナーを見つけ、バルーンアート体験教室パックに興味を持ってくださったとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 地元・埼玉県を拠点に活動している大道芸人を派遣しました。過去にも多くの子ども会イベントに出演しており、子ども達の扱いはお手の物。ちょっとぽっちゃりした体型ですが、バルーンアートをはじめジャグリング、マジックなどその見た目に反した俊敏な動きで盛り上げます。また、その風貌も子ども達から愛着ももたれやすく、バルーンアート教室の講師としてもご好評いただいております。

会場の様子

 子ども達の通う小学校の体育館にてお楽しみ会は開催されました。当日は大雨になってしまいましたが、大きなパフォーマンスを気がねなくできるようにと体育館を最初から借りていてくれましたので、予定通り行えました。このお楽しみ会ではショーとバルーンアート体験教室以外には特に他の予定もなく、また大道芸人を呼ぶのは初めてということで子ども達はとても楽しみにしていたとのことでした。

ショー+バルーンアート体験教室の様子

 子ども達には10時ごろに体育館に集まってもらいました。雨の中でしたが、予定していた人数全員が揃った所でまずはショーからご覧いただきました。 ショーはこのパフォーマーの持ち味でもあるバルーンアート、ジャグリングなど豊富なレパートリーのパフォーマンスの数々を披露しました。また、体育館という場所を活かしてローラーバランスなどといったダイナミックなパフォーマンスも行いました。子ども達は、かなり近い距離でパフォーマンスを見ることができ、特にマジックは食い入るように見てくれ、驚いたり大笑いしたりしてくれていました。 その興奮が冷めないうちにバルーンアート体験教室に移りました。今回は剣と花を作ってもらいました。すぐにできるようになった子もいおおましたが、一部低学年の子が怖くて捻れない・どう持って捻るか上手く出来ないと言う子達もいました。しかし、それもつかの間。パフォーマーや補助に入っている役員さんからアドバイスをもらったりしているうちに子ども達はすぐに慣れ、次々と作品を完成させていました。作った剣で、体育館中を走り回り大騒ぎでしたが、体も動かし、大声で笑っており、とても楽しい時間を過ごしていただけたと思います。 役員さんも子ども達のこの様子に「想像以上の盛り上がり!企画してよかった!」とおっしゃってくれるなどとても喜んでくれました。

総評

 バルーンアート体験教室では役員のみなさんにも補助に入っていただきました。バルーンが割れてしまった子がいると新しいものをお渡ししてもらうなどといった補助のおかげで円滑に進めることができました。ご協力ありがとうございました!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。