CLOSE

大道芸人が社会福祉施設お祭りでパフォーマンスショーを開催!in大阪

  • 開催日

    2010年11月3日
  • 開催場所

    大阪府大阪市
  • お問い合わせ内容

     大阪府大阪市にある社会福祉施設さんのイベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。年に1回、施設を開放して、地元住民などを招き入れるお祭りでパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 バルーンアート、ジャグリング、マジックなどいろいろなパフォーマンスで楽しませてくれる大道芸人がお伺いしました。大阪を拠点に子ども会や幼稚園などお子様から企業パーティーや宴会など大人の方まで客層に合わせて、ショー構成を組むことができます。大阪の天保山や世界的テーマーパークでもそのパフォーマンスをご覧になることができます。

会場の様子

 日頃は特別養護老人ホームとして機能している福祉施設ですが、この日はお祭りということで、お近くにお住まいのお子様など一般の方も招き入れて盛大に開催されました。施設内の1階ロビーにメイン会場として、紅白の垂れ幕などを使って特設ステージが組まれ、職員のみなさんによるミニコンサートなどが開催されていました。

大道芸ショーの様子

 大道芸ショーもそのステージにて午後2時半ごろから30分やらせていただきました。ショーが始まる前には約100名もの方がステージ前にお集まりになってくれました。ジャグリングなどのパフォーマンスを器用にこなしますが、今回のショーでは福祉施設のご担当者様からリクエストで子どもも多いのでバルーンアートのパフォーマンスを多めに入れた構成を組みました。 ショーはというと、テレビなどではご覧になったことはあっても、生で、目の前でご覧になったことがあるという方は少なく、一つ一つのパフォーマンスが決まるたびに大きな歓声拍手が上がっていました。特にお子様からは「すげぇ~!!」」という声が聞こえてくるなど反応もかなりよかったです。また、所々に挟むトークでも観客のみなさんの笑いを誘っていました。 お祭りの主催者である福祉施設のスタッフのみなさんも観客のみなさんの大変楽しそうな表情、笑顔をご覧になりながら、お喜びになられていました。年に一度のお祭りを盛り上げてくれたパフォーマーにも労いのお言葉をかけてくださいました。

総評

 とても温かな陽気に恵まれたこともあり、大勢の方が会場に足を運んでくださいました。そんなお客様のご期待にお応えしようと大道芸人も額に汗を浮かべながらパフォーマンスをしてくれました。その結果、ショーは大盛り上がりとなり、みなさんに喜んでいただき、本当によかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。