CLOSE

大道芸人が特別養護老人ホームの秋祭りで出張パフォーマンス!in鹿児島県出水市

  • 開催日

    2014年11月9日
  • 開催場所

    鹿児島県出水市
  • お問い合わせ内容

     鹿児島県出水市の特別養護老人ホームから大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。施設利用者やそのご家族、地域の方などを招いて開催する秋祭りのアトラクションとしてショーをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 福岡県を拠点に九州地方を中心に活躍する大道芸人を派遣しました。ジャグリングを中心にバルーンアートやパントマイムといったパフォーマンスをこなせ、その実力は台湾で開催された国際雑技大会でも入賞するほどです。この秋も九州各地の様々なイベントで観客を楽しませています。

会場の様子

 イベントパートナーをご利用いただいたのは初めてでしたが、秋祭り自体は毎年恒例の行事とのことで、子どもから大人まで多くの方がお越しになっていました。会場では大道芸人のショーの他、デイサービスや入居者のちぎり絵や生け花などの作品展示、カレーや焼きそばの無料提供や抽選会などが行われていました。

イベントの様子

 大道芸人のショーは施設内の駐車場に確保していただいたスペースにて実施。午前11時と午前12時半から各30分ずつ、計2回実施しました。どちらの回も子ども、大人合わせて100名くらいの方がご覧になってくれました。 当日は過ごしやすい秋晴れに恵まれたこともあり、大道芸人も伸び伸びとパフォーマンスができたようです。特に最も得意とするジャグリングパフォーマンスは屋内イベントでしたら気になる天井もないので、迫力あるパフォーマンスをお届けできたと思います。観客のみなさんもそれに応えるかのように大きな声援や拍手を大道芸人に送ってくれました。普段はおとなしい入居者さんも拍手をしたりと反応をしめしてくれたことをスタッフさんは特に喜んでいらっしゃいました。 こうしてショーはどちらも大盛り上がりで終了。福岡から新幹線を乗り継いでお伺いしましたが、楽しい時間を過ごしていただけたようなので、本当によかったです。

総評

 暑くもなく、寒くもなく。この時季の屋外でのパフォーマンスは大道芸人にとっても大変気持ちのいいものです。たくさんの方にご覧いただけ、大道芸人も楽しい1日になったようです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。