CLOSE

大道芸人が子ども会「夏のお楽しみ会」を盛り上げました!in千葉・匝瑳市

  • 開催日

    2011年7月30日
  • 開催場所

    千葉県匝瑳市
  • お問い合わせ内容

     千葉県匝瑳市の子ども会さんから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。この日開催する子ども会の行事である「夏のお楽しみ会」の催しとしてショーを実施してほしいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 「コメディーパントマイムが見てみたい!」というリクエストがございました。しかし、せっかくの機会、パントマイムだけではもったいないと思い、パントマイム以外にジャグリング、バルーンアートもできる大道芸人を派遣しました。子ども会さんのイベントにも出張経験が多いので子ども達の扱い方にも慣れており、また時事ネタも入れたシュールなパフォーマンスで大人の方にも一緒に楽しんでいただけます。

会場の様子

 千葉の銚子に近い匝瑳市。会場となったのは地域のコミュニティセンターでした。50畳程度の広さのフロアがあり、よくこの子ども会さんも行事などでご利用されているとのことでした。そんな会場にこの日は100名を超える小学生が集まってくれました。大道芸人が控え室で準備している間も声が聞こえてくるなど大変元気な子ども達でした。

ショーの様子

 お楽しみ会は午前10時に子ども達に集まってもらい、役員さんにショーの注意点などをお話いただいてから大道芸人が登場しました。この役員さんの説明が非常にお上手で、登場するやいなや大きな拍手で迎えてくれました。

総評

 このご依頼ですが、元々は今年の3/12にお別れ会としてご依頼をいただいていたものでした。ご存知の通り、あの震災の翌日です。そのため、当日は交通網も麻痺してましたので、パフォーマーも会場にお伺いすることができないなどあり、4ヶ月後のこの日の開催となりました。今思うのは、こうして無事に開催できたことのありがたさが当たり前になっていたということです。そんな当たり前をあの震災によって根本的に見直させられました。これからはより一層、イベントが開催できる、そのお手伝いをさせてもらえることに感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。