CLOSE

大型ショッピングセンターで開催する冬に向けての家電製品PRイベントにバルーンパフォーマーを派遣!in長野県上田市

  • 開催日

    2017年11月18日,19日
  • 開催場所

    長野県上田市
  • お問い合わせ内容

     番組制作やイベント企画などを行なっている企業より、ショッピングセンターの一角で行う冬におすすめの商品のPRイベントに大道芸人を呼びたいというお問い合わせをいただきました。PRコーナーの周辺でパフォーマンスをしてお客様の誘い込みをしてほしいということでした。ジャグリングとバルーンアートでご検討されていましたが、最終的にグリーティングの形でバルーンパフォーマーの出演依頼をいただきました。
バルーンパフォーマーをイベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

 今回派遣したのは、国内でも数少ない女性バルーンパフォーマーの1人。レパートリーの豊富さや完成度の高さが彼女の1番の魅力です。可愛らしい雰囲気を持つ彼女が作り出す動物などのバルーンは、カラフルでとても可愛らしいとお子様から大人の方まで皆さんから大好評。ショーでは、バルーンアート以外にもマジックや楽しいトークなども織り交ぜ、イベント内容や客層に合わせて最適なパフォーマンスをお届けしています。

会場の様子

 家電製品PRイベントは、長野県上田市にある大型ショッピングセンターのフードコート内の一角で開催されました。フードコートということで、ご家族連れを中心に老若男女問わずたくさんのお客様がみえました。バルーンパフォーマーによるグリーティングの他にも、1日5回の商品券が当たるクイズ大会が開催されたり、特設キッズコーナーが設けられているなど、とても賑やかな雰囲気でした。

イベントの様子

 寒冷地向けエアコンのPRイベントは、フードコートのイベントコーナーで午前10時から午後5時までのスケジュールで開催されました。そんな中バルーンパフォーマーは、午前に1回午後に3回の計4回に分けて15分間ずつグリーティングの形で出演させていただきました。
 午前10時のイベントスタート時は、まだショッピングセンターが開店してすぐということもあり、それほどお客様は多くありませんでした。これを見越して、お客様が多くなる昼食時の午前11時45分から1回目のグリーティングを予定していました。やはりこの予想はばっちりで、11時を過ぎた頃からどんどんお客様が増え始め、フードコートにたくさんの方がみえる中で1回目のバルーンパフォーマーの出番がやってきました。すると早速、バルーンを作る姿を見つけた子ども達がイベントコーナーに来てくださいました。作って欲しいものを伝えたり、膨らませただけのバルーンに触れてみたり、どのお子様も興味津々。自分がリクエストしたバルーンが出来上がると子ども達は満面の笑みを浮かべてとてもうれしそうに持ち帰ってくださいました。
 上記のような感じで、4回全ての出番においてお子様から大人気。中には、フードコートで食事をしていたにも関わらず、それを中断してバルーンアートを見に来てくださったご家族もたくさんみえました。3回目と4回目の出番は昼食の時間より少し遅かったため、1回目と2回目に比べてフードコートに元々みえたお客様は少なめでしたが、チラシやショッピングセンター内の広告で宣伝されていたこともあってバルーンアートを見るお客様が全くいないという状況は1度もありませんでした。お子様が見たいと言えば、親御さんも断れないもの。バルーンアートで小さいお子様をお連れのご家族を誘引し、その後にエアコンの体験コーナーにも寄っていただくという良い流れをうまく作れたのではないかと思います。

総評

 エアコン体感ブースにお客様を誘い込むという役目をしっかりと果たせたようで良かったです。やはりバルーンアートはお子様に大人気だということも改めて実感しました。
 集客や賑やかしを目的として、ショーだけでなく今回のようにグリーティングという形で出演することも可能です。ぜひ一度ご相談ください!
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。