CLOSE

夏休み最後の思い出に大道芸人と食品移動販売車を派遣!in東京・府中

  • 開催日

    2009年8月30日
  • 開催場所

    東京都府中市
  • お問い合わせ内容

     東京都府中市で開催される居住者の懇親を目的としたマンション内の夏祭りにて、子ども達が楽しめるイベントとして、バルーンアート教室&ショーとハンバーガーの食品移動販売車の出張のご依頼がありました。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマー紹介

 過去に弊社が受け持った関東地区の子ども会や幼稚園のイベントに多数出張していただいている大道芸人のディンゴさんに伺ってもらいました。ご希望の教室の経験も豊富で子ども達に分かりやすく、丁寧に指導しています。多くの子ども達にバルーンの楽しさを知って欲しいという思いでやらせていただいています。

ハンバーガーの食数と配布方法

 この日はハンバーガーを200食分ご用意いたしました。ご来場した居住者のみなさんに無料で配布という形で行いました。マンション内の広場の一角にスペースをお借りして、配布をいたしました。

会場の様子

 マンション内の中庭広場が会場となりました。ご来場される方はこのマンション居住者のみで、ほとんどの方にお越しいただきました。そのうち、バルーン教室には保護者同伴の子を含め60名もの参加がありました。

パフォーマンスとハンバーガー配布の様子

 お祭り自体は午前11時半ごろにスタートしました。食品移動販売車はその時間に合わせるように向かっていただき、準備をしてもらいました。時間がお昼と重なったため、開始から多くの方にハンバーガーをお配りさせていただけました。シャキシャキのレタスと焼きたてのバンズがみなさんの食欲をそそったようで、会場内はハンバーガーを片手に闊歩する方多くみられました。一方、ディンゴさんはというと、午後1時にまず、バルーンショーを行いました。用意していただいたのは横5m×奥行4mの大きさのステージで、その後のプログラムのライブ演奏の機材もありましたが、十分なスペースでした。事前に告知をしていたため、低学年のお子様を中心に集まっていただきました。ここでは、後にご自分でバルーンを作るということなので、早く自分もやりたい!と思ってもらえるようなショーを行いました。その結果、キラキラした目で子ども達はご覧になっていました。その流れで、教室に突入すると、子ども達は嬉しそうに、楽しそうに各々でバルーンをねじっていました。ディンゴさんからポイントやアドバイスを受けながら、保護者の方と一緒に作成されていました。ちょうど、みなさんが出来上がったころに時間となりました。ご自分で作り上げた作品を大事にそうに抱えながら、持ち帰っていました。さて、ハンバーガーの方はというと、お昼を過ぎても順調に数を消化していきました。そして、お祭りの終了時刻には全て配ることができました。

総評

 夏休み最後の日曜日ということで、親子連れの方に教室にご参加いただくことができました。また、ハンバーガーも用意した分を全て召し上がっていただくなどどちらも大成功に終わりました。子ども達にとっては最後最後にいい思い出になってくれたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。