CLOSE

夏の夜に大道芸はいかがですか?in山梨・幼稚園納涼祭

  • 開催日

    2009年8月3日
  • 開催場所

    山梨県甲府市
  • お問い合わせ内容

     山梨県甲府市にある幼稚園から夏休みの夕涼み会にて、大道芸人をお招きして、園児達を盛り上げてもらいたいというご依頼がありました。なかなか生では見れないので、非常に楽しみにしていられる様子でした。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマー紹介

 各地の幼稚園や子ども会でのパフォーマンス経験がとても豊富で、明るく楽しいパフォーマンスをモットーに活動する方です。芸のレパートリーも数多く、マルチパフォーマーとして活躍し、中でもパントマイムとジャングリングは必見です。東京在住ですが、ご依頼いただければどこにでもお伺いして、その技だけでなく、軽快なトークでみなさんに笑いもお届けいたします。

会場の様子

 幼稚園の園庭にて開催する予定でしたが、パラパラ降っていた雨がパフォーマーが登場直後に大降りにかわってしまいました。そのため急遽、講堂に移動することになってしまいました。そこの床に浴衣姿の子ども達が座り、先生や保護者の方が後ろに立ってご覧になっていました。およそ400名もの人に集まってもらいました。

大道芸人ステージショーの様子

 先にも書きましたが、その突然の夕立により移動を挟んだことで当初の予定より20分遅れでの開始となりましたが、なんとかパフォーマンスを開始いたしました。 まずは、パントマイムから入りました。そのどこかコミカルな動きで子ども達は笑い混じりにご覧になっていました。ジャグリングを挟んで、園児達からお手伝いしてくれる子を募るとたくさんというかほぼ全員が大きな声で手を上げてくれました。選ばれた子には皿回しのお手伝いをしてもらいました。まず、パフォーマーが回したお皿を子ども達に渡してある棒に移動させ、皿回しの体験をしてもらいました。動いちゃダメ!という指示を園児達が律儀に守るため、微動だにしない様子に大人の方からも笑いが漏れていました。最後にカラーコーンをデビルスティックで華麗に操ると、この日一番の歓声が起こりました。そして、みなさんから大きな拍手をいただきながら、30分のショーは終わりました。

総評

 突然の雨でパフォーマンスの場所を変更など、開始直前にバタバタしてしまいましたが、ショー自体は楽しんでいただけたようです。園児達が興奮してショーの途中に立ち上がってしまい、その度に流れが止まってしまうことがありましたが、それだけパフォーマーの技に魅了されたからだと思います。パフォーマー自身もみんなキラキラした目で見ていましたとおしゃっていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。