CLOSE

地域の交流チャリティーフリーマーケットで大道芸ショーを開催!in東京・中央区

  • 開催日

    2010年9月25日
  • 開催場所

    東京都中央区
  • お問い合わせ内容

     東京都中央区のマンションの公開空地を利用して開催されるチャリティーフリーマーケットにて大道芸ショーをご来場されたお客様に楽しんでいただきたいということで、ご依頼をいただきました。バルーンアートとジャグリングを得意とするパフォーマーを各1名ずつ手配して欲しいとのことでした。
ピエロ(クラウン)を結婚式に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 地域住民の交流イベントを兼ねるこのチャリティーフリーマーケット。そのため、お子様のご来場も多いということから、子ども会や幼稚園、保育園などお子様向けのイベントに数多く出演しているお子様に人気の高いバルーンアートとジャグリングを得意とする2名のパフォーマーをご提案いたしました。その経験を基に構成されるショーは、お子様達のハートをくすぐり、楽しい時間をお過ごしいただけることを保証します。

会場の様子

 お伺いした現場は勝鬨橋の近くにあるマンションの公開空地で、周りは住宅街でした。当初はチャリティーフリーマーケットも屋外の予定でしたが、この日は雨、風吹き荒れる悪天候となってしまい、マンションのエントランスに変更となりました。そのため、規模を縮小し、出店数やご来場されるお客様も予想よりも少なくなってしまいました。

パフォーマンスの様子

 本来の予定なら屋外のフリーマーケット会場の特設ステージで大道芸ショーを行う予定でしたが、当日は生憎の雨のため屋内に移動する羽目になってしまいました。そのため、各パフォーマーで2回ずつ予定されていたショーもバルーンパフォーマーのショーが1回に変更となってしまいました。 フリーマーケットの出店数も減ったため、お客様も予想以上に少なくなってしまいました。しかし、大道芸ショーの時間になると近所にお住まいの子ども達が駆けつけてくれました。各回ともまずパフォーマー自らがマンションエントランス入り口で少し呼び込みしてから始めて大体30~40人ほどのお客様を集めてからショーを行ないました。エントランス内は天井までもかなりの高さがあったので、ジャグリングではよりダイナミックなパフォーマンスが披露でき、バルーンパフォーマーが得意とするローラーバランスも屋外でのイベント並の高さの芸が披露できました。 生憎の天候でしたが、ご覧いただいたみなさんには楽しい時間を過ごしていただけたと思います。ショーの終了後にはあるお子様からパフォーマーに「僕も大道芸人になりたい!」と声をかけていただけ、将来の夢の1つに考えてくれるくらい楽しんでいただけたようです。

イベント主催者様のコメント

 大変お世話になりました。パフォーマーさん達はお人柄もよく、パフォーマンスも大変満足しております。ありがとうございました。 当日は天候による開催時間の変更となってしまい、客足も少なく盛り上がりに欠けたと思われますが、次回につながるよい経験だったと思います。また、短い時間でしたがフリーマーケット出店者やご来場お客様も満足いただけたようです。 また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

総評

 当日になって大幅にスケジュールが変更になり、2名のパフォーマーも大変だったと思いますが、お客様をご満足していただけたとのことで、一安心しております。また、出番時間以外でもお客様を誘導するためにエントランス内で呼びかなどもしたことで、主催者様側にもお喜びいただけました。大道芸人出張派遣ページ
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。