CLOSE

創立40周年記念のお祭りを開催する保育園にジャグリングパフォーマーを派遣!in福島県郡山市

  • 開催日

    2014年7月5日
  • 開催場所

    福島県郡山市
  • お問い合わせ内容

     福島県郡山市の保育園から大道芸人の派遣のお問い合わせをいただきました。保育園の創立40周年記念のお祭りの中でパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

ジャグリングパフォーマーの紹介

 過去にバルーンアートを呼ばれたことがあるということでしたので、今回はジャグリングのパフォーマーをご希望されました。そこで、都内在住で保育園や幼稚園のイベントに多々出演したことがるジャグリングパフォーマーをご提案しました。出演経験以外にも自身も子育て真っ最中の父親でもあるので、子ども達の扱い方も先生や父母の方から高く評価してもらっています。

会場の様子

 保育園の開園から40年を記念して開催されたこのお祭り。この日は朝は生憎の雨でしたが、徐々に天候も回復し、300名くらいがお越しになっていました。在園児やその保護者だけでなく、この保育園の卒園生もボランティアでお手伝いをして来ていました。園庭や園舎の至る所、ゲームコーナーやカレーやフランクフルトといった屋台コーナーなどが出ており、とても賑やかなお祭りでした。

ジャグリングショーの様子

 ジャグリングショーは園庭の空きスペースで実施しました。朝の雨の影響でギリギリまで屋内のお遊戯室に変更の可能性もありましたが、園庭の方がジャグリングパフォーマーも天井高さなどを気にせずにノビノビとパフォーマンスができることから、時間を変更して園庭にて行いました。 ショーの時間になると、スペースの周りは子どもたちでいっぱいとなりました。何が始まるんだろうとドキドキ・ワクワクした表情で待っていてくれました。そこにジャグリングパフォーマーが登場。ご挨拶をすると大きな声で返事をしてくれ、パフォーマンスをご覧いただきました。ハットジャグリングを皮切りにボールやクラブなど様々な道具を使ったジャグリングを披露。パフォーマンスが決まるたびに大きな拍手が起こっていました。中でも一番得地するデビルスティックのジャグリングは大人のみなさんも唸らせるなど一番の盛り上がりでした。また、園児達にもショーをお手伝いしてもらう場面もご用意。皿回しのに挑戦てもらうと、その懸命な姿にほかの園児達からも大きな声援や拍手が飛んでいました。そして最後には園児達からアンコールまでいただくなど、最後の最後まで盛り上がったショーとなりました。 こうしてジャグリングショーは終了。みなさんに温かく迎えていただけ、ショー中もたくさんの歓声や拍手をいただけましたので、ジャグリングパフォーマーとても喜んでいました。総評 時間を変更するなど雨には悩まされましたが、かえってこの時期の最大の敵・暑さが屋外でも幾分和らいだのでパフォーマーにとっても観客にとっても助かりました。結果的にショーも大盛り上がりとなり、よかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。