CLOSE

保育所レクリエーションでバルーンアートを親子でお楽しみいただきました!in埼玉

  • 開催日

    2010年5月29日
  • 開催場所

    埼玉県北足立郡伊奈町
  • お問い合わせ内容

     埼玉県北足立郡伊奈町の保育所のレクリエーションに大道芸人の派遣のご依頼がありました。親子でも楽しめるバルーンアートのパフォーマンスをご覧になりたいとのことでした。
このパフォーマーを保育所に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 同じ埼玉県在住で関東を中心に活躍するバルーンアートパフォーマーがお伺いしました。細長いバルーンを操り、それを音楽に乗りながら捻って、繋げて、結んで時には動物、時には装飾品、更にはみなさんもよく見かけるご存じのキャラクターを作り上げる楽しいショーをお送りします。今回のような子ども向けイベントにも年間50件以上も誇り、子どもの扱いにも非常に長けています。

会場の様子

 地域の保育所にてパフォーマンスをさせていただきました。長方形の研修室にて定期総会が行われ、終了後にイス、テーブルをどけていただきパフォーマンス用に5m(幅)×3m(奥行き)×2.5m(天井高さ)をスペースを用意してくださいました。定期総会中は別室にいた子ども達も合流して、約50名の0歳児~小学生とその親御さんが集まってくれました。

パフォーマンスショーの様子

 午後3時ごろにみなさんが集まったのを確認して、バルーンアートパフォーマンスショーを始めさせていただきました。 このパフォーマーが最も得意とする色とりどりのバルーンを使ってかわいい、かっこいい動物やキャラクターを作ると子ども達からは「ウワーッ!!」といった歓声があがっていました。そのバルーンをを「元気よく手を上げてくれた子にあげる!」というと、みんなが大きな声で返事をしてくれました。また、ご覧になっていたお父さんに前に出てきてもらい、バルーンを膨らますのを体験してもらおうとしましたが、実は素人の方ですと1本膨らませるだけでも一苦労、案の定、このお父さんも苦戦されていました。そこで、このパフォーマーが持ち前の肺活量を活かし、なんと5本同時に膨らませるのに挑戦。見事、それを成功させると、子どもはもちろん大人の方からもどよめきが起こり、大きな拍手を送っていただけました。 この後もローラーを使ったバランス芸なども披露して、子ども、大人とご覧になっていただいたみなさんに終始盛り上がっていただくことができ、無事に終了しました。

総評

 さすがに子ども向けイベント出演経験が豊富とあって動物やキャラクターを作り上げ、子ども心をくすぐる作品をショーの最中に作り上げてくれました。子ども達が殺到したのにも関わらず、うまくなだめてケンカも起こる事がなかったのにはあらためてこのパフォーマーの子どもの扱いのうまさを感じました。今後も自信を持ってこのパフォーマーをご紹介したいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。