CLOSE

保育園親子親睦会にてバルーンアートショー+体験教室を開催!in東京

  • 開催日

    2011年5月28日
  • 開催場所

    東京都杉並区
  • お問い合わせ内容

     東京都杉並区の保育園さんからバルーンアートショーと体験教室を開催したいというお問い合わせがありました。この日開催する親子親睦会の出し物として企画されたいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関東地方を中心に幼稚園、保育園などお子様向けのイベントだけでも年間数十件以上も出演するパフォーマーを派遣しました。経験豊富なパフォーマーですので、子ども達の扱いにも非常に長けています。また、ショーの中で作るバルーンも人気のキャラクターも子ども達と流行に合わせたもの随時取り入れています。

会場の様子

 園内のホールを会場にバルーンアートショーと教室は開催しました。この日は保育園に通う1~5歳の園児、約40名が親御さん達と一緒に参加してくれました。休日ということで親御さんもほとんど参加してくださっていたようでした。親睦会は9時半から始まり、カレーを一緒に作るなどして親子での時間を楽しまれていました。

バルーンアートショーと体験教室の様子

 午前9時半から始まり、バルーンアートショーと体験教室は10時ごろよりスタートしました。ちょうど、カレーの下ごしらえも終わり、煮込んでいる時間を使って開催しました。 ショー30分、体験教室30分というスケジュールでみなさんにご覧いただきました。ショーは明るい音楽をバックに流しながら、かわいい動物、何本ものバルーンを繋ぎあわせて作る人気キャラクターを作っていきました。ただの細長いバルーンがみるみる形を変えていく様子に園児達は「ウワ~ッ!」という表情を浮かべながらご覧になっていました。また、作品を作る以外にも驚異の肺活量活かしたバルーン5本同時膨らましやカバンを使ったパントマイム、ドキドキハラハラなローラーバランスも披露し、親御さん達からも拍手喝采を浴びました。 ショーが終わるとそのまま体験教室に移り、親子でバルーンアートにチャレンジしていただきました。時間も30分ですので、基本の犬と剣の作り方をレクチャーしました。園児達だけだったら苦戦する所ですが、今回は親御さんも参加されていましたので、時間内に全員が完成することができました。 こうして無事に終了。みんなで作ったカレーを食べる園児達の傍らにはさっき作ったバルーンが大切そうに置かれていました。

総評

 園児だとまだ難しいバルーンアート体験も親子参加ということで、問題なく終えることができました。1、2歳くらいの園児達はほとんど見てるだけでしたが、楽しそうに親御さんが作っているのを待っててくれ、ホッとしました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。