CLOSE

保育園夏祭りに福岡で活躍する大道芸人を派遣!in苅田町

  • 開催日

    2010年8月7日
  • 開催場所

    福岡県京都郡苅田町
  • お問い合わせ内容

     福岡県京都郡苅田町にある保育園から大道芸人の派遣のお問い合わせがありました。夏祭りのイベントの一つとして親子で楽しめるパフォーマーをご紹介いただきたいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 福岡県を拠点に全国各地のイベントに出演経験のあるパフォーマーがお伺いしました。このパフォーマーはただ芸を見せるだけのショーではなく、お客様とキャッチボールしながら、いかにその場が盛り上がるか、いかにお客様がショーに参加できるかということをテーマに活動しています。ショーの構成はパントマイムを軸に、バルーンアートやマジック、バランス芸など様々なパフォーマンスを披露します。

会場の様子

 夕日も沈み始めた午後6時半ごろから保育園の園庭を開放して夏祭りは行われました。この保育園の在園児、その保護者、卒園生の小学生や近所住民の方などもお越しになられていました。会場では、大道芸ステージショー以外にもビンゴ大会・ラムネの早飲み大会・花火などといった催しでも賑わっていました。

大道芸ステージショーの様子

 パフォーマーの出番はあたりもすっかり暗くなった午後7時半ころでした。ライトが照らされた園庭の中央にある3m(幅)×2m(奥行き)の大きさのステージにてパフォーマンスをさせていただきました。園内アナウンスもしていただけ、ステージの前には大勢の子ども達が集まってくれました。 ステージでは30分という持ち時間を使って、バルーンアートやパントマイム、マジックなどの大道芸をご堪能いただきました。子ども達から人気だったのがバルーンアートで、細長いただの風船を音楽に合わせて踊りながら巧みに捻ったり、くっつけたりしてかわいい動物を作っていくと大きな歓声が起こっていました。また、保護者の方など大人の方にはパントマイムのコミカルな動きがウケていたようでした。そして、ステージショー終了後はバルーンが欲しいという子ども達一人一人にプレゼントをしました。 日が沈んたといえど、暑さが残る中でしたが、子ども達はおとなしくショーをご覧になっていてくれました。そのおかげで、トラブルもなく終えることができました。

イベント担当者様からのコメント

 福岡県にある保育園のガーデンパーティ(夏祭り)にパフォーマーさんに来ていただき、大道芸を披露していただきました。マジック・バルーンアート・パントマイム等の芸に、子ども達は大喜び、特にバルーンアートが大人気でした。 バルーンで作ったたくさんの作品を、子ども達一人一人にプレゼントして下さいました。本当に楽しい夏の夜のひと時を過ごせました。

総評

 大道芸をあまりご覧なったことがないという方が多かったこの現場。そのためか、どのパフォーマンスにも驚きに近い歓声が上がるなど大変ご好評いただけたショーとなりました。また、打ち上げにも参加させていただき、直接の園長先生からお礼の言葉を掛けていただくなどパフォーマー自身にとっても非常に楽しい現場でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。