CLOSE

保育園卒園式に出席する園児達にバルーンアートショーのプレゼント!in大阪・枚方市

  • 開催日

    2013年3月16日
  • 開催場所

    大阪府枚方市
  • お問い合わせ内容

     大阪府枚方市の保育園から大道芸人の派遣のご依頼をいただっきました。卒園式の出し物としてバルーンアートショーを開催して、卒園する園児達の保育園最後の日に華を添えてほしいとのことでした。

このパフォーマーを保育園に呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

この保育園に派遣したのは地元・大阪在住の女性バルーンパフォーマーです。この春も保育園や幼稚園、子ども会の卒園、卒業、お別れ会といったイベントに多数出演しています。このパフォーマーをご提案したところ、衣装や髪型から「大人気のあのアーティストにそっくり!」と担当者さんに喜んでいただけました。

会場の様子

卒園式をさらに盛り上げるように春を感じられる暖かな一日でした。最後の登園となる園児達も保護者と共に元気よく卒園式に臨んでいました。バルーンアートショーは保育園の中でも一番広いお遊戯室で行われました。卒園式は午前中、バルーンアートショーは午後からとなっていましたが、昼食はお遊戯室とは違う部屋でとることになっていたので、その時間を利用して会場チェックやリハーサルを行いました。

バルーンアートショーの様子

園児達が昼食を済ませ、再びお遊戯室に戻った午後1時ごろからバルーンアートショーはスタートとなりました。可愛らしい衣装を身にまとったパフォーマーの登場に園児達も大きな拍手で迎えてくれました。

 まずは園児達に卒園おめでとうと小学生になっても元気で過ごしてねというメッセージを送ってからパフォーマンスをご覧いただきました。バックに流れる音楽やトークに合わせてバルーンアートを次々と作っていくのが彼女のスタイルで、可愛い動物から誰もが知っている人気キャラクターまで多彩なレパートリーから選りすぐりのものをショーの中で作りました。すると、一つのバルーンアートが完成する度に園児達からは歓声が沸き起こっていました。その反応は一緒にご覧になっていた保護者や先生も同じで、園児達と同じように楽しんでいただけたと思います。

 最後は卒園生一人一人にバルーンアートをプレゼントして、終了。担当者さんからは「当日は子供達はもちろん、先生方や保護者にもとても喜ばれました。おかげさまで、良い思い出に残る卒園式になりました。」というコメントをいただくことができました。

総評

園児達が常に笑顔でご覧になってくれたこともあり、パフォーマー自身もとても楽しくショーを実施することができました。保育園での最後の思い出として小学校に上がっても覚えいてもらえたらこちらとしても大変喜ばしいことです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。