CLOSE

保育園保護者会のご依頼でクリスマス会に大道芸人を派遣!in大阪・堺

  • 開催日

    2010年12月24日
  • 開催場所

    大阪府堺市
  • お問い合わせ内容

     大阪府堺市の保育園保護者会さんからクリスマス会に大道芸人の出張パフォーマンスのご依頼をいただきました。年少向けにバルーンアートや年長向けの迫力あるパフォーマンスをご覧になりたいということで、マルチパフォーマーの派遣をご希望されました。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪在住で関西近郊のイベントで活躍するマルチパフォーマーを派遣しました。ジャグリング、バルーンアート、パントマイム、マジックと芸のレパートリーを持っていいるパフォーマーで、会場の広さや雰囲気などに合わせてショー構成を自由に組むこともでき、ジャグリングだけ、マジックだけ、いろいろ見たいといったお客様の様々なご要望にもお応えできてしまいます、また、子ども向けイベントの出演経験も豊富ですので、子ども達にウケるポイントというのも心得ています。

会場の様子

 クリスマスイヴとあって園内にはクリスマスツリーなど様々な飾り付けがされていました。大道芸ショーの会場となったのは、保育園のお遊戯室でした。こちらにこの保育園に通う園児達全員、70名ほどがショーを楽しみにしててくれました。その他に先生方や一部の保護者の方の姿も見受けられました。

大道芸ショーの様子

 午後10時半ごろよりクリスマス会は始まり、園児達がクリスマスソングを歌ったりと賑やかな雰囲気の会でした。パフォーマーは保護者会からのクリスマスプレゼントという形で出演しました。 ショーが始まると、目の前での大道芸を見るのが生まれて初めてということで、子ども達は大きな歓声や笑い声を上げながらご覧になっていました。問い合わせの段階からリクエストのあったバルーンアートを多めに入れたショー構成を組みました。カラフルなバルーンがパフォーマーの手によって、いろいろな動物やキャラクターが出来上がっていくさまに見とれている様子でした。また、年長園児用のクラブやディアボロ(中国ゴマ)のジャグリング、かばんなどを使ったコミカルな動きで笑いを誘ったパントマイムなども披露。 こうして、30分に渡って様々な大道芸をご覧いただきました。園児達には存分にご堪能していただけたようで、ショー直後は登場の時より一層大きな拍手を送ってくれ、また「おもしろかった~!」などパフォーマーが帰る時にも数名の園児達が声をかけてくれました。

保育園保護者会のご担当者さんのコメント

 クリスマス会ではお世話になりました。私は、仕事で見れず先生にお願いしていたのですが、先生も子供も大喜びでした。また、小さいクラスの子どもも泣かずじっと見ていたみたいです。パフォーマンスに子どもも大人も見入っていたみたいで、私の子どももすごかったで!と大興奮でした。楽しい一日にしていただきありがとうございました。また、ぜひお願いしたいなーと考えています。その時はまたよろしくお願いいたします。

総評

 園児達へのクリスマスプレゼントという役目を十分に果たせたのではないかと思います。パフォーマーも園児達の笑顔に癒されたと喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。