CLOSE

保育園の父母会が開催するお楽しみ会に関東地方で活躍中のバルーンパフォーマーを派遣!in東京都豊島区

  • 開催日

    2013年11月25日
  • 開催場所

    東京都豊島区
  • お問い合わせ内容

     東京都豊島区の保育園の父母会からバルーンアートショーを開催したいというご依頼をいただきました。父母会が主催するお楽しみ会のメインイベントとしてのご依頼でした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 関東地方を中心に保育園、幼稚園のイベントだけでも何百回も出演経験のあるバルーンパフォーマーを派遣しました。その豊富な経験を活かしてのパフォーマンスは園児達の心を掴むのもお手の物。また、元お笑い芸人という経歴を活かしたトーク力で大人のみなさんにも楽しんでいただけます。

会場の様子

 保育園のホールにてお楽しみ会は実施されました。7.5m×2.5m×4mほどの広さのステージがあったので、そこでバルーンアートショーは実施しました。観客は0~5歳の園児が110名、保護者や先生を合わせると150名くらいはいらっしゃったと思います。

バルーンアートショーの様子

 お迎えに来られる保護者の方にも見ていただけるようにということで、保育園のイベントとしては遅めの午後3時半頃からバルーンアートショーは始まりました。バルーンアート以外には特に他の催しはありませんでした。 ショーの始まりに「バルーンアートを見たことがある子?」と尋ねると半数くらいの園児が手を挙げてくれました。そのたりを踏まえ、初めてご覧になる園児でも「バルーンアートってこんなに面白いんだ!」と思ってもらえるようなショー構成を組みました。子ども達なら誰もが知っている動物や人気キャラクターのバルーンアートを次々に作成。園児達も目の前で出来上がるバルーンアートに大興奮な様子。パフォーマーが何を作っているのかを当てようとする声で賑やかなショーとなりました。特に大きな歓声が上がったのが、世界的キャラクターのバルーンアート。かなりの大きさのバルーンアートに園児達だけでなく、保護者のみなさんからも歓声や拍手が上がっていました。 ショーの最後はクラスごとに記念撮影を行って、終了。父母会の担当者さんからも「子ども達の反応もよく、パフォーマーさんには大変楽しい一時を提供していただきました。」とご満足してもらえたコメントをいただくことができました。

総評

 初めてバルーンアートをご覧になる子達にも楽しんでいただけたと思います。この日をきっかけにバルーンアートの魅力に興味を持ってもらえれれば幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。