CLOSE

保育園の卒園式終了後に開催されたお楽しみ会にバルーンパフォーマーが出張!in愛知県稲沢市

  • 開催日

    2014年3月25日
  • 開催場所

    愛知県稲沢市
  • お問い合わせ内容

     愛知県稲沢市の保育園からバルーンアートの派遣のご依頼をいただきました。卒園式後に開催されるお楽しみ会のアトラクションとしてバルーンアートショーで園児達に楽しませて欲しいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 お伺いしたのは地元・愛知県を拠点に活動中の女性バルーンパフォーマー。洋風なイメージの強いバルーンアートですが、衣装は着物、パフォーマンスにも日本舞踊の要素を取り入れるなど国内でも珍しい和風バルーンパフォーマーです。その珍しさも相まってこれまでも保育園や幼稚園のイベントはもちろん、企業パーティーやお祭など色々な場所で好評を博しています。

会場の様子

 この日の午前10時ごろから保育園のホールにて卒園式が執り行われいました。卒園生と保護者でおおよそ100名くらいはいたと思います。バルーンアートショーはその卒園式は終わり次第、同じホールでの開催でした。なので、9時過ぎには保育園に到着して卒園式が始まる前に簡単なリハーサルなどを済ませました。

バルーンアートショーの様子

 バルーンアートショーは卒園式も滞りなく終わった午前11時半ごろからスタートしました。園児達と保護者のみなさんにはそのままホールに残ってもらう形でご覧いただきました。 お楽しみ会は父母会の仕切りで行われたの進行役の役員さんにご紹介いただいてからバルーンパフォーマーは登場。園児達は大きな拍手で迎えてくれました。園児の何名かがバルーンアートを見たことがあるそうでしたが、和装のバルーンパフォーマーは全員が初めてとあって今までにないバルーンアートショーをお送りできたと思います。ショーの中で次々に作られる動物やキャラクターの可愛らしいバルーンアートに何度も大きな拍手や歓声を上げてくれていました。バルーンパフォーマーにとっても園児達のたくさんの笑顔を見ることができたので、楽しいショーとなりました。 保護者や先生といった大人のみなさんからも好評だったようで、企画した父母会役員さんのところに「楽しかった!」という言葉がたくさん寄せられたとのことでした。バルーンパフォーマー自身も手応えを感じていたショーなので、これにはとても喜んでいました。

総評

 卒園式の後に行われたバルーンアートショー。大げなさ言い方をすれば、卒園する園児にとっては保育園での本当の最後の行事でのご依頼でしたが、みなさんのご期待に応えられたようで一安心です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。