CLOSE

保育園のクリスマス会へ色々なパフォーマンスをこなせる大道芸人を派遣!in群馬県藤岡市

  • 開催日

    2013年12月5日
  • 開催場所

    群馬県藤岡市
  • お問い合わせ内容

     群馬県藤岡市の保育園から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。当初は園長先生のつてでパフォーマーを及びする予定でしたが、諸事情で来れなくなってしまったところ、イベントパートナーのをみつけ、問い合わせてくれました。それが開催日の1週間前のことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 お問い合わせから開催日まで時間もありませんでしたが、平日ということもあって大道芸人のスケジュールもすんなり調整できました。派遣したのはバルーンアート、マジック、ジャグリングなどをこなせるマルチパフォーマー。関東地方を中心に保育園、幼稚園のイベントにも多数出張の経験があります。ちょっとぽっちゃりした見た目が子ども達にも親しみやすく、過去にも多くの先生、保護者の方から好評価をいただいています。

会場の様子

 藤岡市の中心部から少し離れた住宅地にある保育園。今回はクリスマス会として保育園のホールにて大道芸人のショーは開催されました。観客となる園児達は0~5歳児の計220名。寒い日でしたが、子ども達の元気でホール内はとても温かくなっていたような気がしました。

クリスマス会の様子

 クリスマス会・大道芸人のパフォーマンスは午前10時ごろから30分程度実施しました。園長先生からのご紹介の後にマイクをいだいて進行しました。 観客はほぼ園児、子ども達のみという環境でしたので、しゃべり方や言葉などを子ども向けに意識してショーを行いました。その結果、子ども達ともすぐに打ち解け、和やかな雰囲気にすることができました。パフォーマンスの方も子ども達に人気のバルーンアートをはじめ、ジャグリングやマジックなど多彩なパフォーマンスをお楽しみいただきました。特に反応がよかったのがバルーンアートでした。クリスマスのサンタクロースのバルーンアートに子ども達も大喜びでした。このバルーンアートは後でみんなに見てもらえるように保育園にプレゼントという形で園長先生にお渡ししました。そのバルーンアートも一緒にショー終了後は園児達と記念撮影をして、クリスマス会は幕を閉じました。 子ども達の元気が後押ししてくれたおかげで大道芸人も楽しく出来たとよろこでんいました。12月に入り、クリスマス会でのご依頼を多々いただいていますので、いいスタートを切れたと思います。

総評

 今回はお問い合わせから開催日までが1週間しかないと状況でしたが、無事に終わり一安心です。平日の開催だったこともありますが、間に合わないと思っていた保育園側も喜んでいました。このように開催まであまりお時間がない場合でもまずはお問い合わせください。担当者より早急に空き状況やお見積りをご案内いたします。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。