CLOSE

住宅メーカーオーナー様向け感謝祭でジャグリングショーを開催!in千葉・袖ケ浦市

  • 開催日

    2011年8月28日
  • 開催場所

    千葉県袖ヶ浦市
  • お問い合わせ内容

     千葉県袖ヶ浦市にて開催される住宅メーカーさんのオーナー様向けのイベントに大道芸人の出張のご依頼をいただきました。自社の木材プレスカット工場の敷地内に開催される感謝祭を盛り上げて欲しいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 工場敷地内なので、屋外でパフォーマンスを実施してもらうとのことでしたので、迫力あるパフォーマンスで人気のジャグリングパフォーマーをご提案しました。国内唯一のサーカス学校で学んだこともありスキルも高く、また、アジア一とも言われる大道芸フェスティバル「大道芸ワールドカップin静岡」にも毎年のように出場するなどといった出演実績もあります。活動の拠点は関東近辺ですが、ご依頼あれば日本全国どこにでもお伺いします。

会場の様子

 お盆を過ぎたもののまだまだ暑い今年の夏。この日も例外なく容赦ない日差しが降り注いでいました。主催である住宅メーカーさんの自社工場敷地内を会場に開催されたオーナー様向け感謝祭。社員さん達自らがかき氷といった屋台を運営する他、ビンゴゲーム、早食い競争などといた企画も準備されていました。10時半ごろの開始時間から多くのご家族連れがご来場されていました。

ジャグリングショーの様子

 ジャグリングショーは正午過ぎに時間がセッティングされていました。ショースペースは野外のステージが設営されていましたが、影のある場所が若干離れており、お客様と近い位置で行いたかったのでステージ下で行いました。 ショーの時間になると、子ども達を中心に大勢の方が集まってきてくれました。バックに流れる音楽に合わせてのスピード感、躍動感のあるジャグリングパフォーマンスにユーモアあるトークも挟みつつ、観客に距離感を与えさせないショーを展開しました。また、この日は屋外での開催ということもあり、ディアボロ(中国ゴマ)を空高く投げ上げ、それを見事キャッチしたりするなど屋外ならではパフォーマンスも問題なく披露することができました。これら迫力あるパフォーマンスに観客も「オオ~ッ!」と技が決まる度に感嘆の声を上げる方もいれば、「スゴ~イ!」と興奮気味に拍手をしてくださる方もいらっしゃるなど反応は人それぞれでしたが、全員が楽しんでいただけるということを実感することができました。 こうして、30分のショーは最後にみなさんからの温かい拍手をいただいて、終了。ご依頼をくださった住宅メーカーさん側からも「素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました!」とご満足していただけました。

総評

 パフォーマー自身も「反応も良く、お子様を中心に大きく盛り上がり、こちらとしても良いショーができました」と手応えを感じておりました。その言葉通り、主催である住宅メーカーさん側にも喜んでもらうことができました。暑い中でのパフォーマンスでしたが、ご苦労様でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。