CLOSE

中学校体育館で開催された敬老会イベントのアトラクションにジャグリングパフォーマーが出演!in広島

  • 開催日

    2013年9月14日
  • 開催場所

    広島県神石郡神石高原町
  • お問い合わせ内容

     広島県神石郡神石高原町で行われる敬老イベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。地元の中学校体育館で開催される敬老会の式典終了後、出席者の方に楽しんでいただくためのアトラクションとしてお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

ジャグリングパフォーマーの紹介

会場が中学校の体育館がそこそこ広いこと、200名ほど観客がいらっしゃるとのことでしたので、動き、アクションも大きいジャグリングパフォーマーを派遣しました。お伺いしたのは国内では数少ない7ボールジャグリングもこな実力派パフォーマーで、イベント出演の他、舞台やテレビCMなどの演技指導者など多方面で活躍しています。ジャグリングの腕前だけでなく、軽快なトークも彼をお勧めするポイントの一つです。

会場の様子

この敬老会イベントは敬老の日に合わせて毎年この時期に開催されているとのことでした。アトラクションも毎年設けられており、今年はジャグリングショーの他に地元の園児や中学生による発表も予定されていました。200名以上もの方がお越しになっており、メインの客層は75歳以上のお年寄りの方達でした。

ジャグリングショーの様子

敬老会イベントは午前8時半ごろから始まりました。先だって式典が行われ、町長さんからお祝いの言葉や記念品の贈呈などが送られていました。アトラクションタイムは式典の終わった午前10時過ぎから始まり、ジャグリングショーは中学生の吹奏楽発表の後にやらせていただきました。ジャグリングショーはイベントに招かれたお年寄りの方達だけでなく、一緒にアトラクションに出演していた園児や中学生もご覧になってくれました。

 ショーでは事前から聞かされていた通り、ステージの広さを活かすことを意識した構成でのぞみました。ボールやクラブといった道具を使った華麗なジャグリングテクニックをみなさんにご堪能してもらいました。また、そのジャグリングテクニックのスゴさを身をもって体感してもらうため観客の男性にステージに上がってもらい、その方の頭にのせたりんごをジャグリングをしながら落とすというパフォーマンスも披露しました。それらパフォーマンスに観客のみなさんはのめりこんでくれ、後半になるにつれて拍手や歓声が大きくなっていったのを感じました。


 以上のような形でジャグリングを30分間楽しんでいただきました。イベントの担当者さんからは「ジャグリングショーはは、お年寄りから保育所児童までみんなで楽しむことができて、とても好評でした。また、イベント・アトラクションがありましたら、ご相談させていただきたいと思います。」というコメントを頂戴しました。

総評

今回のようにステージが広い場合はジャグリングショーは大変お勧めです。特に天井高さが重要になってくるで、体育館はベストな場所です。文化祭など秋は体育館で開催されるイベントが多い季節です。みなさんもジャグリングショーを開催してみませんか?
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。