CLOSE

世界も注目するアニメーションダンスパフォーマーを夏祭りに派遣!in京都・南丹市

  • 開催日

    2013年8月3日
  • 開催場所

    京都府南丹市
  • お問い合わせ内容

     京都府南丹市の40年続く夏祭り(七夕祭り)に大道芸人の派遣のお問い合わせをいただきました。朝から夜までその日1日を通して開催されるお祭りで、会場内のトラックステージや広場でパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。また、観客の年齢層も幅広いことからバルーンアートジャグリングアニメーションダンスの3種類の大道芸人の派遣をご希望されました。
     ここではアニメーションダンスのレポートをします。

このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!イベントに呼ぶ

アニメーションダンスパフォーマーの紹介

 関西から全国に発信しているアニメーションダンスパフォーマーを派遣しました。歌、ダンス、アクロバットなどの経験を活かし、日本国内に留まらず、アジア圏やアメリカなどでも活動しています。その実力は世界的サーカス集団・シルク・ドゥ・ソレイユにも認められており、世界からも注目されているパフォーマーの一人でもあります。

会場の様子

当日のお祭り会場の様子については同じく派遣したジャグリングパフォーマーのレポートでお読みください。
→晴天の下で開催された歴史ある夏祭りに近畿地方を拠点にするジャグリングパフォーマーが出張!in京都・南丹市

アニメーションダンスショーの様子

アニメーションダンスパフォーマーを含む3名の大道芸人はこのお祭りの中で1人2回ずつショーを実施しました。午後1時と午後5時から3人が立て続けにショーを行い、ジャグリング→バルーンアート→アニメーションダンスという順番を組みました。

 アニメーションダンスパフォーマーにとってはどちらの回もジャグリング、バルーンアートの大道芸人達が温めた後の会場でのショーでした。そのため最初から観客の数も多く、会場の雰囲気もいい感じで温まっていました。その流れに乗る形でショーをスタート。奇抜なマスクをつけたり、独特の世界感で繰り広げられるアニメーションダンスに観客のみなさんの視線は釘付けになっていました。ジャグリングやバルーンアートのショーの時と比べると20代の方など若者の食い付きがよかったように感じました。各回とも30分ずつのショーでしたが、世界も注目するパフォーマンスを存分にご堪能していただくことができました。

 こうして大道芸人達によるショーはトラブルもなく、終しました了。多くのお客様を楽しませることができました。

総評

暑い中でしたが、3人の大道芸人はそれぞれの持ち味を発揮し、会場を盛り上げることができました。盛大なお祭りの盛り上がりの一端を担うことができたと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。