CLOSE

不思議な世界観で魅了するアニメーションダンスパフォーマーを子ども会クリスマス会に派遣!in愛知・春日井市

  • 開催日

    2012年12月8日
  • 開催場所

    愛知県春日井市
  • お問い合わせ内容

     愛知県春日井市の子ども会からクリスマス会のイベントについてのご相談をいただきました。過去3年にバルーンアート、ジャグリング、マジックのショーを開催したことがあるそうで、アニメーションダンスパントマイムといったパフォーマンスの大道芸人に今年は来てもらいたいとのことでした。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 愛知県を拠点に活動するパフォーマー集団のメンバー2名を派遣しました。アニメーションダンスやパントマイムなどといったパフォーマンスを奇抜なメイクや衣装、音楽と合わせること独特の世界観を作り出します。非日常的な空間に子どもから大人まで、時間を忘れてお楽しみいただけます。

会場の様子

 子ども達が通う小学校の体育館が会場で、60人ぐらいが参加していました。12月の体育館というと底冷えする寒さでしたが、元気いっぱいの子ども達が集まり始めると一気に温かくなったように感じました。子ども会の役員のみなさんもこの日に向けていろいろと準備をされていたようで、子ども達が来る前から忙しそうにされていました。

クリスマス会の様子

 午前10時からクリスマス会から開始、アニメーションダンス・パントマイムパフォーマンスショーはトップバッターとして行われました。体育館なので、ステージもありましたが、子ども達により近くで見てもらおうということでフロアでは実施しました。 音楽が体育館内に響き渡り、2人のパフォーマーが登場。最初は赤く塗った顔、白いハートの口といったメイクのインパクトが強かったのか子ども達はやや圧倒された様子でした。しかし、アニメーションダンス、パントマイムをはじめロボットダンスやマジックなどを組み合わせたダンスをご覧いただくと、次第に子ども達も笑顔を浮かべてご覧になってくれました。また、ショーの中でも特に盛り上がったのが、高学年の男の子2人に前に出てもらい、4人でのパフォーマンスをした場面。2人もコミカルな動きで盛り上げてくれ、これには全員で大笑いしていただけました。 そして、30分に渡るショーは無事に終了。子ども達だけでなく、2人の息の合ったパフォーマンスに役員や保護者といった大人の方も「さすが。プロ!」という感想を言っていただけました。

総評

 過去にバルーンアートやジャグリングなどを比較的ポピュラーなパフォーマンスをご覧になったことがある子ども会からのご依頼でした。そんなイベントにお勧めなのが、今回のアニメーションダンスです。アニメーションダンスという部類にはなりますが、パフォーマーの個性によって様々な表現があり、オリジナル感が強いことが特徴です。パフォーマーが被らなければ、「初めての感覚」と観客には感じてもらえると思います。今回の子ども会のように過去に大道芸人を及びして一味違うパフォーマンスをご希望の方に大変お勧めなパフォーマンスです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。