CLOSE

リフォーム会社イベントの盛り上げ役として大道芸人を派遣!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2011年8月6日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市のショッピングモールで開催されるリフォーム会社さんのイベントの盛り上げ役として大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。ショッピングモールにご来店されたお客様にバルーンをプレゼントしたりして、イベントにも足を運んでもらうように促してほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 盛り上げ役ということで、パフォーマンスはもちろんトークでもお客様を惹きつけることのできるコメディパフォーマーを派遣しました。東京在住で主に関東を拠点としており、こういった集客のお手伝いや幼稚園やパーティーなど幅広く活躍中です。バルーンアートはもちろんのこと、コミカルな動きのパントマイムやあっと驚くマジックなどでみなさんの関心を惹きつけます。

会場の様子

 土曜日ということで朝から多くのご家族連れなどでショッピングモールは賑わっていました。イベントはショッピングモール店頭付近のスペースにて開催されました。リフォーム会社さんのイベントということで、最新のシステムキッチン、ユニットバスなどが展示されていました。また、女性社員さん達がイベントご来場者さん以外にも道行く方達にも冷たいお茶をサービスしていました。

イベントの様子

 イベント会場が店頭付近でしたので、お客様の行き来も非常に多いスポットでした。大道芸人は事前に決められた時間にイベント会場に出没し、お客様にイベントをアピールしました。 基本はバルーンをプレゼントするグリーティングでした。お子様を中心にお渡ししていき、「よかったら、イベントに寄ってくださいね~」などと声をかけてコミュニケーションを取ったりしました。時にはクスッと笑えるジョークも飛ばしたりして気さくな雰囲気でお子様達と接しました。また、バルーンだけですと、お子様だけになってしまいますので、時折他のパフォーマンスで大人の方にも楽しんでいただきました。例えば、見えないガラスをひたすら拭くパントマイムのパフォーマンス。お客様以外にも近くで作業しているショッピングモールのスタッフさんも仕事の手を止めて、パフォーマンスに見入っていました。大道芸人はこの瞬間が一番楽しかったと言っていました。 このような形で多くのお客様をイベントに足を向けさせることができたと思います。リフォーム会社さんのスタッフさんも「大好評でした!」と喜んでくださいました。

総評

 暑い中でのグリーティング。涼しい店内に早く入ろうとするお客様にどうやって立ち止まってもらうかが今回のポイントでした。そこで、バルーンでお子様を集め、その他のパフォーマンスでお父さん、お母さんといった大人を惹きつける作戦でいきましたが、これが見事に成功。大道芸人自身もお客様の反応を間近で感じ取ることができ、喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。