CLOSE

マンション自治会クリスマス会に大道芸人を派遣!in奈良

  • 開催日

    2010年12月12日
  • 開催場所

    奈良県奈良市
  • お問い合わせ内容

     奈良県奈良市のマンションの自治会企画のクリスマス会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。過去にマジックショーも開催されたこともあるそうで、親子で一緒に楽しめるパフォーマーをご紹介して欲しいということでした。
パフォーマーをクリスマスイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 奈良県や大阪府など関西、近畿地方えを拠点に活動する大道芸人がお伺いしました。イベントパートナーののこの地域のイベントでは一番多く派遣しているパフォーマーで、 ジャグリング・パントマイム・バルーンなどこなせる、非常に芸の幅の広いマルチパフォーマーです。大阪・天保山や某有名テーマーパークなどでも定期的にパフォーマンスをするなどスキル的にもオススメです。

会場の様子

 毎年開催しているそうですが、昨年はインフルエンザの影響で中止となってしまい2年ぶりの開催となったマンション自治会主催のクリスマス会。マンション管理棟の集会所にて100名近くの住民を集めて無事に開催されました。幼児~小学生がメインでその父兄も参加されていました。

大道芸ショーの様子

 集会所でしたので、ステージはなくフロアにスペースを空けていただき、そこでパフォーマンスをさせていただきました。子ども達はパフォーマーを取り囲むように座っていただきました。  もう12月だというのに子ども達は元気いっぱいで、中には半ズボン姿の子も見受けられました。そんな子ども達の勢いに乗せられるような形でバルーンアート、ジャグリング、パントマイムなどいろいろなパフォーマンスを披露しました。子ども達のリアクションもディアボロ(中国ゴマ)を自由自在に操るなどすると「オオーッ!!」と歓声が上がったり、コミカルな動きのパントマイムでは笑い声が聞こえてきました。また、ショーに参加してもらおうと数名の子に前に出てきてもらうと、パフォーマーの要求以上に会場を湧かせるなどショーを終始賑やかに進みました。ご一緒にご覧になっていた自治会の役員さんやご父母の方達もパフォーマーの巧みな話術に思わず笑みをこぼしていらっしゃいました。 こうして、無事にショーを終えると、引き続き行われたビンゴ大会の進行役もを務めみなさんとの交流を楽しませてもらいました。

自治会役員さんのコメント

 大盛り上がりでパフォーマーさんには本当にお世話になりました。ビンゴゲームの進行までお手伝いして頂き、私たち素人にはとても頼りになり助かりました。子どもだけでなく大人も十分楽しませてたいただきました。パフォーマーさん自身もとても感じの良い方で私たち役員もスムーズに打ち合わせができました。 来年は役員が交代する為、どのような行事をするのかまったくわからないのですが、次回またお世話になることがあれば、是非、よろしくお願いいたします。

総評

 上の写真のビンゴ大会の進行役ですが、当初は景品プレゼンターのみの予定でした。しかし、当日パフォーマーから申し出てやらせてただきました。トーク力にも定評のあるパフォーマーでしたので、ビンゴ大会も盛り上げることができました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。