CLOSE

マンション夏祭りにてバルーンアートショーと教室を開催!in神奈川・横浜

  • 開催日

    2010年7月11日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市のあるマンション内で開催される夏祭りにバルーンアートパフォーマーの派遣のご依頼がありました。お祭りの中で、バルーンアートショーと一緒に子ども達にも体験してもらいたいということで、バルーンアート教室もセットでご希望されました。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 神奈川を始め、関東地区の子ども会、幼稚園、保育園などお子様向けのイベントに数多く出演しているバルーンアートパフォーマーがお伺いしました。その経験を活かし、子ども心を掴む完成度の高い作品を次々と作るショーはもちろん、わかりやすく、親切な指導の教室もお子様だけでなくイベントを企画した担当者さんからも高い評価をいただいております。

会場の様子

 マンション内にある中庭にて夏祭りは行なわれ、住民のみなさんで屋台やゲームコーナーを運営され、とても手作り感のあるお祭りでした。6m×12mという大きさのステージも組まれていて、パフォーマーのショー以外にもウクレレ演奏やフラダンス、ハワイアンハンドなどを有志の住民の方達が披露されていました。

バルーンアートショー+教室の様子

 ステージでいろいろな催しが行なわれ、最後のプログラムとして、バルーンアートショーと教室は組み込まれていました。ずっと心配されていた天気も何とか持ち堪え、無事に開催の運びとなりました。 まずは、ショーをご覧いただきました。バルーンアートと言えばおなじみの細長いバルーンを捻って、繋げて、結んでいったりして、動物や帽子などの装飾品、更にはテレビなどでもおなじみの有名なキャラクターまでもバルーンでお作りすると子ども達だけでなく大人の方からも歓声が上がっていました。また、マジックやパントマイムも交えながら色とりどりのパフォーマンスをお楽しみいただきました。 このショーで子ども達にバルーンアート、大道芸の楽しさをわかってもらったところでバルーンアート教室に移りました。パフォーマーの指導の元で、今回は基本でもある「犬」を作ってもらいました。初めて扱うバルーンに四苦八苦している低学年のお子様もいましたが、パフォーマーや補助をしていただいたお祭りの実行役員さんの協力もあり、全員が無事に完成させることができました。

総評

 ハッキリしない梅雨空の中でしたが、お祭りの間は本降りになることもなく無事に終了できました。お祭りの役員さんも準備に余念がなく、バルーンアート教室の補助もいろいろと気を配っていただいて非常に助かりました。パフォーマー共々、感謝したいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。