CLOSE

マルチパフォーマーを保育所のお楽しみ会に派遣しました!in京都・京丹後

  • 開催日

    2010年6月19日
  • 開催場所

    京都府京丹後市
  • お問い合わせ内容

     京都府京丹後市にある保育所の保護者会主催のお楽しみ会に大道芸人の派遣のご依頼がありました。生で大道芸を見ることは滅多にないので、いろいろな芸を一度のショーで楽しめるマルチパフォーマーをご希望されました。
このパフォーマーを保育所に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 クライアント様のご希望通り、大阪在住で京都など関西地方を主な活動の拠点としているジャグリング・パントマイム・バルーンなどこなせる、非常に芸の幅の広いマルチパフォーマーがお伺いしました。東京都公認プロパフォーマーライセンス「ヘブンアーティスト」取得者で、スキル的にもレベルが高く、これまでも数多くのお子様向けイベントに出演した経験も合わさって、オススメのパフォーマーです。

会場の様子

 保育所内のお遊戯室にてパフォーマンスをさせてもらいました。8m(幅)×5m(奥行き)×2.8m(天井高さ)という広さのお遊戯室で、前方にパフォーマンス用のスペースを確保していただき、園児達に座ってもらってご覧いただきました。土曜日ということもあり、保護者の方も大勢来られていました。

パフォーマンスショーの様子

 午前10時半ごろにお楽しみ会参加者の出席を確認してからショーを始めさせていただきました。始まる前から子ども達はどこかソワソワしている感じ、既にセッティングされていたケースなどをのぞきこんでいました。 保育所の園長先生のご挨拶の後、ご紹介いただきパフォーマーが登場すると、温かい拍手で迎えてくださいました。早速、パフォーマーがお持したPAから音楽を流してパフォーマンスショーがスタートしました。ダンスのようにリズムにのってバルーンをひねって動物などを作り上げたり、ボールやディアボロ(中国ゴマ)、デビルスティックなど様々な道具を駆使したジャグリング、園児にお手伝いをしてもらい一緒に盛り上げてもらったマジックなど、楽しくかつスゴイパフォーマンスを次々とご覧いただきました。園児達は大喜びで、中には興奮のあまり立ち上がっている子もいました。 こうして、30分間に渡るショーは大成功といえる盛り上がりで終了しました。パフォーマーも保育所のみなさんに親切にしていただき、感謝しておりました。

総評

 終了後、クライアント様である保護者会の会長さんより、「子どもたちも親もみんな楽しかったよ~と言ってくれてほっとしています。」とご報告がありました。このパフォーマーのショーはお子様だけでなく、大人の方も楽しませるも特徴ですが、今回も見事にハマったようです。これからもご覧いただくみなさんにお楽しみいただけるショーをお届けしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。