CLOSE

マルチパフォーマーが自治会主催の夏祭りを盛り上げました!in京都

  • 開催日

    2010年8月21日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • お問い合わせ内容

     京都府京都市の自治会が主催する夏祭りに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。夏祭り内で大道芸パフォーマンスショーをやっていただき、終了後には子ども達にバルーンプレゼントもして欲しいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪在住のバルーンアートやジャグリング、パントマイム、マジックなどマルチパフォーマンスなどを売りにしている大道芸人が京都市内で開催されるお祭りにお伺いさせていただきました。幼稚園や小学校といったお子様向けのイベントからホテルでのパーティーや宴会などへのゲスト出演など様々なイベントで出張パフォーマンスを行い、ご好評いただいております。

会場の様子

 地元の自治会館に隣接した公園をメイン会場に夏祭りは開催されました。自治会役員さん達によるかき氷や焼きそばといった屋台や射的などのゲームコーナーなどが出ていました。また、中央には6m×3mほどの大きなのステージがあり、大道芸ショー以外にも様々な催しが行われていました。

パフォーマンスの様子

 あたりも少し暗くなり始めた午後6時ごろよりメインステージにてパフォーマンスショーをさせていただきました。ステージの周りには近所の子ども達を中心に80名近くの人達が集まってくれました。 この日は、ご覧いただいたのが子ども達中心でしたので、ユーモアたっぷりのトークで子ども達とも絡みながらショーを進行していきました。バルーンアートでは、子ども達にリクエストを募ったりして、いろいろな動物やキャラクターなどを作っていきました。また、ジャグリングでは、男の子からの反応がよかったです。クラブやデビルスティックなど巧みに操り、スピーディーに展開していきました。特に、ディアボロ(中国ゴマ)を使ったパフォーマンスでは、屋外ということもあり、天高く打ち上げてそれをキャッチすると大きな歓声が上がっていただけました。その他にも、カバンを使ったパントマイムやマジックなど30分間という時間をフルに利用していろいろなパフォーマンスをお楽しみいただきました。 ショーの終了後に、ステージ下でバルーンを子ども達にプレゼントさせていただきましたが、小さい子達が列を作ってくれました。パフォーマーから受け取ると笑顔でご家族に自慢されていました。

総評

 子ども達にご好評いただけた大道芸ショーでしたが、自治会の担当者様からも「当日は非常に盛り上がり、役員からも大好評でした」と有難いお言葉をかけていただけました。これも夕方と言えどまだまだ暑い中頑張ってくれたパフォーマーのおかげです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。