CLOSE

ホテルから社員旅行で来られたお客様の夕食パーティーの余興に大道芸人派遣のご依頼!in福岡・宗像市

  • 開催日

    2013年8月15日
  • 開催場所

    福岡県宗像市
  • お問い合わせ内容

     福岡県宗像市のホテルの宴会係から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。お盆休みを利用されてホテルに来られるご家族連れ中心の団体客の夕食・パーティーの余興としてパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマーをパーティーに呼ぼう!イベントに呼ぶ

大道芸人の紹介

子ども達をメインに楽しませてほしいということでしたので、子ども達に人気の高いバルーンアートやパントマイム、マジックなど多彩なレパートリーで楽しませる九州在住の大道芸人を派遣しました。九州を活動にしてから約20年、福岡県をはじめとする九州各地のイベントで大活躍。テレビ番組やCMに出演したこともあります。そのコミカルなパフォーマンスはみなさんを笑顔にすること間違いなしです。

会場の様子

大道芸人が出演したのは広島県の企業の社員旅行のお客様でした。2泊3日の予定で九州を巡る旅行とのことで、この日も1日旅行を満喫した後、このホテルに宿泊されていました。人数は約150名ほどで、そのうち子ども達は30名くらいいらっしゃいました。会場内に6m×2.4mの広さのステージがあり、そこで大道芸人によるショーは実施されました。

イベントの様子

夕食・パーティーは午後6時半頃から始まりました。開始しばらくは食事を召し上がれていました。ご家族ごとにテーブルが分かれていたので、それぞれおこの日の思い出話に華が咲いているようでした。大道芸人の出番はそれらが一段落した午後7時半ごろからでした。  ショーが始まる時に「ステージ前ギリギリまで来ても大丈夫!」と呼びかけたところ、子ども達はそれに応じてくれ、ステージ前に張り付いてご覧になってくれました。そんな中で始まったショーはカラフルな風船を使って繰り広げるバルーンアートを中心にパントマイムやマジックの小ネタ、小気味いいトークを所々に織り交ぜながらのステージに子ども達は目を輝かせ、夢中になってご覧になっていました。その様子を周りの大人も微笑ましそうにご覧になっていたのが印象的でした。  こうして30分ほどのショーは最後までみなさんの視線を釘付けにしたままで終えることができました。ただ、ショーはこれで終わりですが、会場内の空きスペースに移動して希望者にバルーンプレゼントを実施。どなたも嬉しそうな表情を浮かべながら、バルーンアートを受け取ってくれました。

総評

 子ども達に楽しんでほしいということで企画されたこの大道芸人のステージショーですが、大人のみなさんも一緒に楽しんでもらえたと思います。終了後のバルーンプレゼントをもらいに来る方もいたほどでした。お客様にも楽しんでいただけた上にホテルの担当スタッフさんもとても親切な対応をしてくれたことに大道芸人も喜んでいました。ありがとうございます。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。