CLOSE

ピエロ(クラウン)をマンション自治会主催イベントに派遣!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2011年5月22日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市のマンションの自治会さんから大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。自治会さんが主催する春のイベントにパフォーマンスショーを開催、ご来場した住民のみなさんを楽しませてほしいとのことでした。
ピエロ(クラウン)をイベントに呼ぼう!

ピエロ(クラウン)の紹介

 お子様のご来場も多いということで明るいキャラクターで人気のピエロ(クラウン)を派遣しました。東京を拠点に関東地方のイベントに多数出演しているピエロ(クラウン)で、カナダやヨーロッパで学んだ大道芸でみなさんを楽しませす。某人気子ども番組にも出演経験もあるなど実績面においても輝かしいパフォーマーです。

会場の様子

 会場となったのはマンション内にある広場でした。洋風でオシャレな造りのマンションでした。今回のイベントではピエロ(クラウン)のショー以外にもフリーマーケットや地元で採れた野菜の直売会、簡易の喫茶コーナーも設置されていました。天気が心配されましたが、なんとか持ち堪え、お子様からご高齢の方まで多くの方が足を運んでくださいました。

ピエロ(クラウン)ショーの様子

 イベント自体は午後1時ごろ始まり、ピエロ(クラウン)のパフォーマンショーは午後2時より開催しました。自治会の役員さん達が会場にいるみなさんに声をかけて誘導してくださったこともあり、時間になるとステージの前には50名以上もの方が集まってきてくれました。 ショーが始まる前の準備段階からピエロ(クラウン)に話しかけてくるお子様がいるな歓迎ムードといった様子で、賑やかな中ショーを始めることができました。ショーでは、不思議な動きのパントマイム、ボールやディアボロ(中国ゴマ)を華麗に操るジャグリング、カラフルなバルーンを使ったりと多彩なパフォーマンスを披露しました。また、途中には観客の方にもステージに上がってもらうなどして大道芸を体験してもらったりし、みなさんから歓声だけでなく、時折笑い声も聞こえるなど大いに盛り上がっていました。 30分という持ち時間でしたが、みなさんの楽しい様子にピエロ(クラウン)自身も「あっという間に終わった!」という言うほどノリノリでやらせてもらえました。自治会の役員さんからも「企画してよかった!」とお褒めの言葉をいただけました。

総評

 年に一度しか開催されないこのイベントを盛り上げることができ、大変嬉しく思います。観客のみなさんの楽しそうにしている表情がパフォーマーにとって大変励みになります。これからもみなさんに楽しんでもらえるよう頑張っていきたいと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。