CLOSE

バルーンパフォーマー・アキを子ども会レクレーションに派遣!in大阪・寝屋川

  • 開催日

    2010年5月29日
  • 開催場所

    大阪府寝屋川市
  • お問い合わせ内容

     大阪府寝屋川市の子ども会から春のレクレーション行事にバルーンアートの大道芸人の派遣のご依頼がありました。ショーを見終わった後に、子ども達にも実際に体験したいということで、バルーンアート教室も合わせて開催したいとのことでした。
バルーン王子・アキを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪在住のバルーンアートの大道芸人ということで、今や“バルーン王子”として関西に留まらず全国各地のイベント、大道芸大会に引っ張りだこのバルーンパフォーマー・アキさんがお伺いしました。日本トップレベルのスピードとテクニックにキレのあるダンスで織りなすショーはまさに「カッコイイ」という言葉がぴったり当てはまります。子ども達はもちろん、お母さん方までもアキさんの虜になってしまうショーは必見です。 そんな「バルーン王子・アキ」はいかにして誕生したのか?下記のページでアキさん本人が語ってくれてます!

会場の様子

 900戸以上もあるマンションの子ども会で、住民のみなさんが利用する集会所にて50名ほどの子ども達と保護者の方が集まり、バルーンアートショー+教室をやらせていただきました。特別なステージと呼べるものがなかったですが、13.3m(縦)×6.7m(横)× 2.9m(天井高さ)の広さもあり、パフォーマンス用に十分なスペースもありましたので、支障をきたすことはなかったです。

バルーンアートショー+教室の様子

 アキさんの出番は午後2時からで、まずは“カッコイイバルーンアートショー”をご覧いただきました。 アキさんのショーは曲に乗せて、ダンスあり、コント?ありで次々と動物や人気キャラクターを作りあげていくものになります。子ども達はその圧倒的なスピードと華麗なダンスをしながらかつ完成度の高い作品が出来上がってく様に拍手や歓声だけでなく笑い声も起こっていました。特にショーの最中にできた作品をプレゼントする際にアキさんは子ども達にも若干ムチャぶりの様な形でショーに参加させますが、お渡ししたお子様が想像以上にノッてくれたおかげで、会場は大きな笑いに包まれ、大変盛り上がったショーになりました。 そのまま、バルーンアート教室に流れ、初心者にも簡単にできるイヌと剣をみんなで一緒に作りました。事前にお母さん方にバルーンを膨らませていただいたり、アキさんが作り方をレクチャーしていたので、アキさんに作り方のわからない子ども達が殺到することなく、スムーズに行えました。 全員が一つずつ完成させるとちょうどいい時間となり、1時間30分ほどに及んだアキさんのバルーンアートショー+教室は幕を閉じました。

総評

 この子ども会のお子様たちは非常に元気いっぱいですぐに打ち解けてくれたこともあり、アキさん自身も楽しい現場でしたと報告がありました。子ども達も教室で作ったバルーンを大切に持ち帰るなど満足していただけたようで、我々としてもアキさんをご紹介して本当によかったと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。