CLOSE

バルーンパフォーマー・アキが子ども会6年生お別れ会に出演!in兵庫・三田市

  • 開催日

    2011年3月25日
  • 開催場所

    兵庫県三田市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県三田市の子ども会さんからバルーンアートショーと体験教室を開催したいというお問い合わせをいただきました。子ども会の年度内最後の行事である「6年生を送る会」の出し物として企画されたいとのことでした。
バルーン王子・アキを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関西地方を拠点に日本全国各地のイベントで活躍するバルーンパフォーマー・アキがこのお別れ会にお伺いしました。「大道芸ワールドカップイン静岡」といった国内トップクラスの大道芸大会にも数多く出場しており、追っかけのファンも持つ人気パフォーマーです。実力もバルーンアートの全国大会で前人未到の3連覇を成し遂げたこともあるなどかなり高いスキルの持ち主です。

会場の様子

 子ども達の通う地元の小学校の体育館にてこの日のお別れ会は開催されました。春休みに入ったこともあり、ほとんどの子ども達が集まってくれ、総勢120名が参加してくれました。役員さんを含む保護者の方も20名ほど集まってくれ、お別れ会が始まる前にアキの指示のもとで体験教室で使うバルーンを膨らませるのにご協力いただきました。

大道芸ショーの様子

 このお別れ会では6年生に記念品の贈呈と参加した子ども達全員へのお菓子のプレゼント以外はバルーンアートショーと体験教室しか企画されていませんでした。そのため、準備も滞りなく進み、子ども達が集まる前には準備万端の状態で会が始められました。 集合→会長さんのご挨拶という流れの後にアキのバルーンアートショーは開催されました。生でバルーンアートショーをご覧になるという子が多かったため、スタートから子ども達の視線はアキに釘付けの状態でした。流れる音楽に合わせて小さな動物や何本ものバルーンを組み合わせた大きな人気キャラクターを作り上げると子ども達から「ウワーッ!!」「スゲェーッ!!」という歓声が上がっていました。ご一緒にご覧になっていた保護者の方も作品の完成度の高さに驚かれていたようでした。 その興奮も冷めやらぬまま、体験教室へと移りました。子ども達にはバルーンアートの基本でもある犬と剣を作ってもらいました。中にはバルーンをひねるのを怖がってしまっている子もいましたが、アキや補助に入った保護者の方に手伝ってもらいながらなんとか完成させました。早く終わった子は自分で作ったバルーンで遊んでいました。普段めったにできない体験に子ども達も楽しんでくれと思います。 こうして、無事に終了し、役員さんからも「大成功で終わることができた!」とおっしゃっていただけました。

総評

 春休みに入った直後で、全体的にテンションが高かったですが、素直ないい子達ばかりで、アキ自身も楽しくパフォーマンスをさせてもらえました。役員のみなさんも協力的で大変やりやすかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。