CLOSE

バルーンパフォーマーアキを保育園夏祭りのゲストに派遣しました!in兵庫・神戸市

  • 開催日

    2011年8月26日
  • 開催場所

    兵庫県神戸市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県神戸市の保育園さんからバルーンアートの大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。保育園夏祭りのアトラクションとしてバルーンアートショーを実施したいとのことで、インターネットを検索したところイベントパートナーを見つけたとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関西地方でのバルーンアートショーのご希望でしたので、イベントパートナー内でもコラムを絶賛連載中のバルーンパフォーマーアキを派遣しました。今や日本各地のイベントに引っ張りだこの人気パフォーマーで、今年の夏には海外のイベントに出演を果たしました。バルーンアートの大会で日本一にも輝いた確かな技術と「王子」と呼ばれるその爽やかなルックスを武器にこれまでにないバルーンアートショーをお届けします。

会場の様子

 保育園の園庭にて夏祭りは開催されました。平日ということもあって、保護者の方の姿は少なかったですが、今年小学校に入学したばかりの卒園児や近所のまだ保育園に入っていない子なども来られており、150名近くのお子様が集まっていました。バルーンアートショー以外にも先生方が主導となってヨーヨー釣り、折り紙遊び、絵本の読み聞かせといったコーナーも準備されていました。

ショーの様子

 バルーンパフォーマーアキのショーはこの夏祭りのオープニングを飾る役目を任されました。ショーを実施する場所も園庭でしたので、子ども達には園舎の日陰に入ってもらってご覧いただきました。 こうして始まったバルーンアートショーですが、挨拶がわりに1つ目の作品を完成すると一気に子ども達の目が輝き、そこからは歓声、拍手がやむことのないステージになりました。そんな中でも特に盛り上がったのが、ドラゴンのバルーンが登場した瞬間。男の子から「すごい!」という声が上がるほどでした。また、女の子からもハートを持った人気キャラクターのバルーンに「かわいい~」といった声が聞こえてくるなど、どの子ども達にもご満足してもらえるショーをお届けできたと思います。 こうして、最後の最後まで盛り上がってもらえ、夏祭りのオープニングを飾る役目は十分に担えたと思います。先生方からも「おもしろかったです!」と声をかけてもらえるなどご満足していただけたようでした。

総評

 強い日差しの中でのパフォーマンスでしたので、途中でバルーンが割れてしまうこと(バルーンはゴムなので熱に弱いのです)もあり子ども達を驚かせた場面もありましたが、それ以外はずっと笑顔のままでご覧いただけました。バルーンパフォーマーアキも暑い中、お疲れ様でした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。