CLOSE

バルーンパフォーマーアキが保育園でパフォーマンス!in大阪・守口

  • 開催日

    2010年2月24日
  • 開催場所

    大阪府守口市
  • お問い合わせ内容

     大阪府守口市にある保育園の父母会から大道芸人(バルーンアート)の派遣のご依頼がありました。文化行事の一環として子ども達に観せてあげたいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

パフォーマー紹介

 大阪でバルーンアートのご希望ということで、“バルーン王子”ことアキさんに伺ってもらいました。前日に続いて2日連続での派遣になります。左の写真のように作品の完成度も高く、子どもの扱いが上手な方をご希望していたクライアント様にご提案したところ、「イケメン」ということでも気に入っていただけたようでした。

会場の様子

 室内遊戯場でもある保育園内のホールにてパフォーマンスをしました。6.2メートル(幅)×4メートル(奥行き)のステージがあり、子ども達と先生方、約150名がアキさんの登場を待っていました。

パフォーマンスの様子

 園長先生のお話の後、子ども達にアキさんを呼んでもらいました。挨拶を済ませるといよいよ、バルーンパフォーマンスショーの幕が上がりました。カッコいい音楽に合わせて、日本でもトップレベルと言われるテクニック・スピードで次々とバルーン作品が完成する様子に子ども達は大興奮のようで、立ち上がってしまう子も出て先生に咎められいました。しかし、それでも冷めなかったのか食い入るようにご覧になっていました。途中、子ども達の何人かをステージに上げようと立候補を募ったところ、ほぼ全員が大きな声と共に手を上げてくださいました。こうして盛り上がった様子に先生方も非常に喜んでくださいました。ステージ終了後に全11クラスにバルーンの作品をプレゼントし無事終了いたしました。

総評

 これまでも子ども会や幼稚園などでの経験が豊富なだけあって、アキさんお子様の扱いにも非常に慣れているなというのを終了後のクライアント様とのお電話で感じました。アキさん自身も子ども達とふれあいで癒されたようですので、双方にとってもいいイベントになり嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。