CLOSE

バルーンパフォーマーを障がい者施設のバーベーキュー大会アトラクションに派遣!in茨城県鉾田市

  • 開催日

    2014年7月27日
  • 開催場所

    茨城県鉾田市
  • お問い合わせ内容

     茨城県鉾田市の障がい者支援施設から大道芸人(バルーンアート)の派遣のご依頼をいただきました。施設の利用者やそのご家族などを招いてバーベーキュー大会をこの日開催するそうで、アトラクションの一つとしてパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

 関東地方を中心に活動する女性バルーンパフォーマーを派遣しました。子どもはもちろん大人も目を見張るテクニックとおしゃべりも得意とする国内でも数少ない女性のバルーンパフォーマーです。テレビでも紹介をされたこともあるなど活躍の幅広さもセールスポイントの一つです。

会場の様子

 暑さもありましたが、晴天にも恵まれバーベーキューにはもってこいの天候。施設利用者さん、そのご家族などで100名くらいが参加していました。午前11時頃から施設の庭でバーベーキュー大会が行われ、午後1時から集会室にてバルーンアートショーという予定になっていました。そのため、バルーンパフォーマーも出番の2時間前には到着してみなさんのバーベーキューを楽しむ声を聞きながら準備をしていました。

イベントの様子

 バーベーキュー大会も一段落した午後1時からバルーンアートショーは始まりました。会場の集会室にはステージはなかったので、バルーンパフォーマーの周りを半円で囲んでもらう形でみなさんにはご覧いただきました。 温かい拍手に迎えられてバルーンパフォーマーが登場。自己紹介を済ませてからBGMに合わせて、細長い風船で様々なキャラクター、動物、綺麗なお花といったバルーンアートを作りました。中には子どもの等身大くらいの大きさもあるバルーンアートも作りました。また、得意のトークも交えて観客のみなさんとのコミュニケーションもバッチリ取りました。その結果、最初から最後まで誰も席を外すことなく、ショーに見入ってくれました。ショー終了後にはショーの中で作ったバルーンアート争奪のじゃんけん大会をパフォーマーの仕切りで開催。思った以上にみなさんも積極的にに参加してくださり、運良く受け取った参加者がとても喜んでくださっていました。 こうしてバルーンアートショーは終了。みなさんの楽しそうな様子にパフォーマーも満足して帰ろうとしたところで、施設の職員さんからみなさんと撮った写真をすぐにプリントアウトして色紙に貼って渡してくれました。このお心遣いにパフォーマーも感激しておりました。

総評

 2枚目の写真はその時にいただいた色紙です。我々はみなさんに楽しみを提供する立場。こういったプレゼントは大変励みになります。これを機にますます頑張っていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。