CLOSE

バルーンパフォーマーを幼稚園父母会主催のお楽しみ会に派遣!in東京・日野市

  • 開催日

    2010年9月9日
  • 開催場所

    東京都日野市
  • お問い合わせ内容

     東京都日野市の幼稚園の父母会さんからバルーンアートパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。お楽しみ会のアトラクションとして、園児達に受けるような明るく楽しいパフォーマーの派遣をご要望されました。
幼稚園にこのパフォーマーを呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 幼稚園をはじめ、保育園、子ども会などお子様向けイベントだけで年間50件以上も出演していて、お子様の扱いにも定評のあるパフォーマーをご提案させていただきました。メインはカラフルなバルーンを使って動物や人気キャラクターを愉快に作るパフォーマンスですが、マジックやパントマイムも交えて色取りどりのパフォーマンスが展開します。

会場の様子

 バルーンアートショーの会場となったのは幼稚園の園舎の中にあるホールでした。扇状の形で、体育館のように利用していることもあり、とても広々としていました。そこに約70名の園児達がクラスごとに別れて座られていて、先生や父母会の方達が後ろで一緒にご覧になっていました。

パフォーマンスの様子

 午前10時半ごろ園児達がホールに集まったのが確認され、園長先生のご挨拶の後からバルーンアートショーをやらせていただきました。園児達は「何が始まるんだろう?」というそわそわした表情で、パフォーマーの登場を待っていました。 そして、父母会長さんに紹介していただき、登場すると温かい拍手で迎えてくださいました。早速、愉快な音楽に合わせてバルーンを巧みに操っていきました。男の子に人気のあるヒーローや女の子が喜びそうなキャラクターを色とりどりのバルーンを捻って、繋げて、結んで完成させていくと子ども達は歓声を上げてご覧になっていました。また、バルーン作成の合間に、ローラーバランス芸や、ツイスト・バルーン複数本同時膨らまし、ゴム手袋の膨らましからの破裂芸などパワフルな力技も披露。こちらは大人のみなさんからも拍手喝采でした。そして、最後にちょっと大きめのバルーンを使って、かわいらしいハートにとまる二匹の青い鳥を作り終了しました。 こうして、大きな拍手と歓声をいただき、無事に30分のショーは終了しました。そして、パフォーマーからのプレゼントとして一人一つずつお土産としてバルーンの作品を持って帰ってもらいました。どの子もとても嬉しそうな表情で受け取ってくれました。

幼稚園父母会担当者様のコメント

 イベントは楽しく、とても盛り上がりました! 特に園児たちは、一気にバルーンを膨らましたり、手でちぎったりするシンプルな技に感動していたと思います。終業時におみやげを配ったのですが、やはりすぐに割る子(隣の子と接触したりして)もいて、予備を多めに用意して頂いて大変助かりました。結局予備の予備も全て使いましたので・・・男の子は剣だったので、もらった後チャンバラ?ごっこをして園庭にバンバンと音が響き渡りましたよ。 パフォーマーさんに音楽も全てやって頂き、安心しておまかせできました。やはりプロですね!手順がとても良かったです。先生や親も笑えるような(年少さんには分からなかったかな?)トークもありあっという間でした・・・お人柄もよく、幹事達で「いい人だったね縲悒と言っていましたよ! 今回は本当にありがとうございました。機会がありましたら又よろしくお願い致します。

総評

 園児達にもご一緒にご覧になっていた大人のみなさんにもお楽しみいただくことができ、我々も嬉しく思います。パフォーマーにはこれまでの経験を存分に活かしてパフォーマンスしてもらえました。また次のご依頼でもこの幼稚園のようにご覧いただいた全ての方に喜んでもらいたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。