CLOSE

バルーンパフォーマーを子ども会夏休みレクレーションに派遣!in神奈川・大磯町

  • 開催日

    2011年8月28日
  • 開催場所

    神奈川県大磯町
  • お問い合わせ内容

     神奈川県大磯町の子ども会さんからご依頼をいただきました。この日開催する子ども会の夏休みレクレーションとして、バルーンアートのショーと体験教室をセットで実施したいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関東地方在住で、子ども会さんといったお子様を対象としたイベントだけでも年間で数十件単位で出演、お子様の扱い方も熟知しているバルーンパフォーマーを手配しました。バルーンアートのレパートリーも身近な小物から人気キャラクターまで豊富に持ち、元お笑い芸人ということもあってパフォーマンスの合間に挟むトークでもお楽しみいただけます。

会場の様子

 会場となったのは2階建ての地元の公民館でした。一般的などこにでもある普通の公民館でした。実際にパフォーマンスをしたのは1階のフロアでしたが、2階に和室があり、そちらで本番までに子ども会の役員さん達とバルーンアート教室で使用するバルーンの準備をしました。

ショーとバルーンアート体験教室の様子

 この日は40人ほどの子ども達が集まってくれました。ほとんどが生で大道芸をご覧になるのが初めてという子で、パフォーマー登場お前の役員さんの説明中にもソワソワしている様子でした。 そして、満を持してパフォーマーが登場すると子ども達は大きな拍手で迎えてくれました。挨拶がわりにパパッと一つ目の作品を作ると、子ども達の視線はもう釘付けになっていました。そこからもかわいい動物やテレビなどでもおなじみの人気キャラクターをバルーンで再現したり、驚異的な肺活量を活かしたバルーン5本を同時に膨らませたり、ローラーバランス芸といったパフォーマンスも披露しました。子ども達の中には「スゴーイ!」といった声を上げてくれる子もいるなど、終始盛り上がってもらうことができました。 ショーが終わると、そのまま体験教室に移りました。さっきまでのショーの影響もあり、子ども達はバルーンを受け取ると、パフォーマーのレクチャーで各々チャレンジしてもらいました。初めてのバルーンアートにバルーンが割れてしまうのではないかと怯えながらしている子もいれば、要領よく作品を完成させる子もいるなど様々でしたが、楽しんでくれている様子でした。 こうして、トラブルもなく終了。子ども達も自分が作ったバルーンを大事そうに持って帰っていました。

総評

 子ども会役員さんからも「本当に子ども達の扱いに慣れていて、役員、親としても安心して任せることができた!」とお褒めいただけました。こちらとしてそう言っていただけるのは大変嬉しいです。これからのご依頼にもそう言ってもらえるようにしていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。