CLOSE

バルーンパフォーマーを保育園の父母会からの園児達へのプレゼントに派遣!in東京都足立区

  • 開催日

    2014年2月6日
  • 開催場所

    東京都足立区
  • お問い合わせ内容

     東京都足立区の保育園の父母会からバルーンアートショーのご依頼をいただきました。父母会から園児達へのプレゼント企画としてバルーンアートを見せてあげたいということでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 東京都など関東地方のご依頼を中心に活動、保育園をはじめ幼稚園、小学校、子ども会といった団体のご依頼だけでも年間で50件以上も出演するバルーンパフォーマーを派遣しました。大小様々なバルーンアートと元お笑い芸人というキャリアを活かしたトーク力で子ども達を楽しませます。また、流行にも敏感に反応し、ショーの中では旬のキャラクターのバルーンアートも取り入れたりする点もおすすめポイントです。

会場の様子

 週末に雪予報が出ており、この日もとても寒い一日でした。バルーンパフォーマーがお伺いしたのは足立区の住宅街にある保育園。現在、新園舎への建て替え工事中ということで、近くに建てられたプレハブの園舎でバルーンアートショーは行いました。

お楽しみ会の様子

 プレハブの園舎は1~2歳児、3~4歳児、5歳児と年齢別に3つに分かれていたので、用意できるスペースの広さと子ども達の移動の手間をはぶくため、パフォーマーが3つの園舎を順番に回ってショーを実施しました。よってショーの回数は3回、1回あたり50~70名くらいの子ども達がショーを見てくれました。 結果から申し上げれば、どのショーも子ども達の心をがっちりと掴むことができたようで大盛り上がりでした。父母会の担当役員さんも「1歳の子どもも身を乗り出して拍手、大興奮・狂喜乱舞で楽しそうに過ごしていた!」とおっしゃっていました。ショーでは色々なバルーンアートを作りましたが、特に反応がよかったのが大人気のご当地キャラクターのバルーンアートでした。ゆるいキャラクター達の子ども達の認知度の高さを改めて実感した瞬間でもありました。また、子ども達の他、先生や一部の保護者の方といった大人のみなさんもご覧になっていましたが、子ども達と一緒になって楽しんでくれていました。 今回はそこまで距離はないといってもショー毎に会場を移動してと慌ただしかったですが、それぞれのショーで子ども達のたくさんの笑顔を見ることができ、バルーンパフォーマーもとても喜んでいました。

総評

 外は寒かったですが、子ども達の元気、熱気でプレハブ園舎でも温かくショーを行なうことができました。バルーンパフォーマーもその熱気に後押しされて3回のショーも疲れなくこなせたようでした。パフォーマンスも好評ということで役員さんからいただいたコメントを伝えると嬉しそうにしていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。