CLOSE

バルーンパフォーマーが自治会主催の地域イベントに出張!in千葉

  • 開催日

    2010年10月17日
  • 開催場所

    千葉県千葉市
  • お問い合わせ内容

     千葉県千葉市の自治会主催のイベントでバルーンアートショーと体験教室を開催されたいとのことで、パフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。この自治会に入っているご家庭の子ども達を集めて行われるイベントのアトラクションのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関東地方を拠点に活動するバルーンパフォーマーがお伺いしました。子ども会や幼稚園、小学校などお子様向けのイベントを中心に活動し、バルーンアートショー、体験教室講師役ともに経験豊富で、イベントパートナーで一番多くのバルーン教室を行うパフォーマーでもあります。その親切でわかりやすいレクチャー方法は子ども達だけでなく、保護者のみなさんからもご好評いただいております。

会場の様子

 どこの地域にもありそうな平屋建ての自治会館がこのイベントの会場になっていました。こちらの自治会館に子ども達が50人ほど、保護者のみなさんもバルーンアート教室の補助役として20名ほどがお集まりになりました。子ども達はとても元気が良くて、とても賑やかな中でパフォーマンスをやらせていただきました。

バルーンアートショーと体験教室の様子

 午前10時からのスタート予定でしたので、2時間前に会場に到着し、ショーの準備や体験教室の補助に入ってもらう保護者のみなさんにレクチャーをして準備を整えました。みなさんとても協力的で時間に余裕を持って終えることができました。 そして、子ども達も集まって予定通りにスタートしました。子ども達はとても元気がよく、スタート前までとても騒がしかったですが、ショーが始まるとちゃんと座って、ご覧になってくれました。パフォーマーの見事な手さばきでただの細長い風船がいろいろなものに変わっていく様に子ども達は、驚きつつも楽しみながらご覧になっていました。パフォーマーがその中で完成した作品をお渡しすると、とても嬉しそうな表情を浮かべてくれました。 こうしてバルーンアートショーをご堪能いただき、そのままの流れで体験教室を開催しました。ショーの影響で「自分達もやってみたい!」と子ども達に思わせることができたようで、集中してパフォーマーのレクチャーに耳を傾けてくれました。保護者のみなさんも非常に協力的でしたので、スムーズに進行することができ、子ども達全員にお土産として持って帰ってもらえることができました。 担当してくださった自治会役員さんからも「子どもも大人も楽しめましたし、お子さんだけで参加された方からも、大喜びで帰ってきたとたくさんの方に言っていただけました」と大変ありがたいお言葉をかけていただけました。

総評

 これまでの経験を活かしたパフォーマンスで、子ども達だけでなく一緒にご覧になっていた役員のみなさんからもご好評いただけました。“さすが”とこのパフォーマーに頼りがいを感じたイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。