CLOSE

バルーンアートショー+体験教室を子ども会お楽しみ会にて開催!in愛知・岡崎市

  • 開催日

    2011年9月4日
  • 開催場所

    愛知県岡崎市
  • お問い合わせ内容

     愛知県岡崎市の子ども会さんからバルーンアートショーと体験教室を開催したいというお問い合わせをいただきました。偶然街角で見かけた大道芸を気に入った役員さんからのご依頼で、せっかくの機会なので、子ども達にも体験させたいとのことでした。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 当日お伺いしたの愛知県を拠点に活躍する大道芸人。バルーンアートをメインにマジックの要素も取り入れたオリジナルパフォーマンスでみなさんを楽しませます。セミプロ時代を含めると活動歴は10年以上にもなり、その間ショッピングモール、テーマパーク、地域のお祭り、福祉施設など多種多様なイベントに出演。その経験を活かしてその時、その場所に最適なパフォーマンスをお届けします。

会場の様子

 岡崎市の中心部より少し郊外にある住宅街の中にある公民館にお伺いしました。バルーンアートショー、体験教室はその公民館にある体育室で、特にステージというものはありませんでしたが、100人ほどなら余裕で入る広いお部屋でした。参加したのはこの子ども会に所属する小学生50名ほどで、保護者でもある役員さん達にはアシスト役としてお手伝いしていただきました。

ショーとバルーンアート体験教室の様子

 この日はお昼すぎに子ども達に集まってもらい、午後1時半ごろよりまずはショーからご覧いただきました。 ショーではバックに流れる曲に合わせてまるでダンスを踊るかのようにリズミカルに次々と作品を作っていくパフォーマンスを軸に構成しました。所々に差し込まれたトークと合わせ、子ども達がどんどんのめり込んでいくのを感じました。そのおかげか、後半のバルーンを使った寸劇などは大盛り上がり。一緒にご覧になっていた保護者でもある役員さんの中には膨らんだバルーンをそのまま飲み込むマジックに見入っていらっしゃる方もいました。こうしてショーは笑いあり、驚きありの楽しいステージをご堪能いただきました。 そして、そのままショーの興奮も冷めないままバルーンアート教室に移りました。大変の子がバルーンアートに初挑戦ということでしたが、パフォーマーの指示をしっかり聞いてくれ、役員のみなさんの補助もバッチリだったおかげで全員がちゃんと完成することができました。 こうしてトラブルもなく無事にお楽しみ会のバルーンアートショー、体験教室は終了。役員さんからも「おかげさまで、私達役員も子ども共々楽しい時間を過ごさせていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。」と言っていただけました。

総評

 参加してくれた子ども達にはバルーンアートを体験するというのはなかなかないことだと思いますので、いい思い出としていつまでも覚えていてもらえたら嬉しいです。このように我々の仕事自体が思い出をみなさんにプレゼントすることが大切な仕事だと思います。今後もみなさんに素敵な思い出として思ってもらえるパフォーマンスを届けていきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。