CLOSE

バルーンアートショーを大学学園祭にて開催!in滋賀・長浜

  • 開催日

    2010年11月7日
  • 開催場所

    滋賀県長浜市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県長浜市にある大学の学園祭でバルーンアートのショーを開催したいというご依頼をいただきました。学生でなく、地域の方もお越しになるということで、お子様向けのイベントの一つとして企画したいというご相談でした。
このパフォーマーを学園祭に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 大阪府在住で関西地方を中心に活躍するバルーンパフォーマーをご提案させていただきました。もともと趣味で始めたバルーンアートでしたが、気がつけばそのレパートリーも本人も把握しきれないほどに増え、プロの大道芸人、パフォーマーに転向。現在では、様々なイベントで活躍中です。そのクオリティーの高い作品の次々と作るショーは必見の価値ありです。

会場の様子

 各サークルなどによるいろいろな出店などがあり、大変賑やかな雰囲気に包まれた学園祭でした。この大学に通う学生さん達はもちろんですが、ご家族連れなど一般のお客様の姿も多かったです。そんない構内の体育館にバルーンアートショー用にスペースを確保していただき、そちらにてパフォーマンスをやらせていただきました。

バルーンアートショーの様子

 バルーンアートショーは13時と15時から各30分ずつ2回公演でやらせていただきました。各回とも会場となった体育館にはお子様を中心居70~80名ほどお集まりになってくださりました。 ショーは音楽とトークに合わせ、バルーンでいろいろなものを次々と作っていく構成。カラフルなバルーンを自由自在に操って、可愛い動物やキャラクター物に何本ものカッコいいロボットなどを作りました。その完成度の高い作品を簡単に作り出すパフォーマーにみなさんは「オオーッ!」といった歓声とともに大きな拍手を送ってくださいました。その他にも世界を見渡しても僅かな人間しかできないバルーン10本同時膨らましの力技。かなりの肺活量が必要なこのパフォーマンスに、子どもから大人までみなさん驚かれていました。バルーンということで、子ども向けと思っていた学生さんも目を丸くされていました。 こうして、2回とも大変盛り上がり、終了後のパフォーマーのご厚意によるバルーンプレゼントには行列を作っていただけました。企画された実行委員のみなさんも一緒に楽しんでいただけたと思います。

学園祭実行委員さんのコメント

 進行も予定通りに進み、楽しい文化祭となりました。1回目、2回目の公演でお客さんにたくさん来ていただきました。特にお子さんには大変喜んでいただいて好評でした。学生にも楽しんでいただいて、全体を通して成功したと思っております。想像を超える作品に圧倒されました。

総評

 バルーンで作ったドラゴンの帽子を着用して登場すると、その大きさ、バルーンで作ったとは思えない精密さに驚かれた表情を浮かべたお客様もいらっしゃるなど、スタートからお客様の食いつきがよかったのもショーが成功した一因だと思います。企画された実行委員さんにもご満足していただけて、よかったです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。