CLOSE

ジャグリングの桔梗ブラザーズを中学校の3年生を送る会のアトラクションゲストに派遣!in茨城県石岡市

  • 開催日

    2016年3月7日
  • 開催場所

    茨城県石岡市
  • お問い合わせ内容

    茨城県石岡市の中学校から「3年生の送る会」のアトラクションゲストについてのお問い合わせをいただきました。昨年もご依頼をいただいた中学校で今年もジャンル違いでご提案をちうことでした。そこで昨年はロボットのぞみを派遣したので、世界レベルのジャグリングテクニックを持つ桔梗ブラザーズが出張しました。
桔梗ブラザーズをイベントに呼ぶ

桔梗ブラザーズの紹介

日本が世界に誇るジャグリング兄弟「桔梗ブラザーズ」。2人の兄が通う高校の文化祭で目にしたことをきっかけにジャグリングをはじめ、わずか2年足らずで全国大会で優勝してしまうという快挙を成し遂げます。その後もアメリカやヨーロッパで開催されたジャグリング世界大会で数多くの入賞やあのシルク・ドゥ・ソレイユからも実力を認められるなど名実共に日本のトップジャグラーとして活躍。世代問わず、その高度なジャグリングパフォーマンスで日本、世界の人々を魅了させています。

会場の様子

毎年、卒業式の直前に開催されている3年生を送る会。ちょうど桔梗ブラザーズが到着した時も体育館で卒業式の練習が行われていました。その卒業式の練習が終わってから給食の時間になったので、その間は生徒達に体育館に立ち入らないようにしていただき、リハーサルなどをして本番へ向けて準備を進めていきました。

桔梗ブラザーズジャグリングショーの様子

1~3年生の全校生徒が参加した3年生を送る会は午後の授業時間を使って開催されました。桔梗ブラザーズのジャグリングショーをはじめ、3年生の思い出の写真のスライドショーや1,2年生によるダンスや歌のプレゼントなど内容盛りだくさんな会でした。ジャグリングショーはそのトップバッターとしてご覧いただきました。

司会をしていた生徒会のみなさんにご紹介いただき、ステージの緞帳が上がり桔梗ブラザーズが登場。歓迎の拍手の中、早速ジャグリングパフォーマンスを披露していきました。オープニングは和風な音楽に乗せてボールジャグリング。徐々にボールの数を増やし難易度が上がると共に生徒達もヒートアップ。開始5分足らずで桔梗ブラザーズは生徒達の心をガッチリ掴んだようでした。ボールジャグリングに続いてディアボロ(中国ゴマ)、そして2人が最も得意とするクラブを使ったジャグリングを順番に披露しました。クラブジャグリングは世界大会でも高い評価を受けた構成のパフォーマンスを披露したあり、生徒達からも一際大きな歓声が上がっていました。

しかし、これで終わらないのが桔梗ブラザーズのジャグリングショー。生徒達からいただいたアンコールからもう一つパフォーマンスを披露。それは、まだ桔梗ブラザーズもまだ30%ほどの成功率してかないクラブジャグリングの大技。これからんぼ新しい生活、人生に挑戦する生徒達へのメッセージという意味も含めてやらせてもらいました。生徒達の熱い声援を受けての挑戦でしたが、見事に大成功!この日一番の拍手をいただき、桔梗ブラザーズのジャグリングショーは幕を閉じました。

総評

桔梗ブラザーズの撤収と生徒達の下校の時間がちょうど重なりました。「楽しかったです!「凄かったです!」と感想を言ってくださる生徒さんもおり、桔梗ブラザーズも大変喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。