CLOSE

サービスエリア周年イベントにバルーンパフォーマーを派遣!in兵庫・たつの市

  • 開催日

    2011年9月23日,24日,25日
  • 開催場所

    兵庫県たつの市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県たつの市にある高速道路のサービスエリアに大道芸人を呼びたいというご依頼をいただきました。オープン20周年記念のイベントとして、バルーンアートを子ども達を中心にプレゼントして欲しいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 3日間に渡って2名のバルーンアートパフォーマーを派遣しました。共に関西を拠点に活動しているパフォーマーで、ショッピングセンターお祭りなど様々なイベントで活躍しています。また、共にバルーンアートの全国大会のチャンピオンになった経歴もあるので、作品のクオリティーも非常に高いです。

会場の様子

 20周年イベントということでバルーンアート以外にもたくさんのイベントが企画されていました。例えば、地元・兵庫県神戸市の南京町から中国獅子を招いたり、レストランでは3日間限定のメニューや通常のメニューも割引されていたりしました。3連休ということもあり、終日、多くの方がご来場されていました。

イベントの様子

 今回はステージを組んだり、音楽を使ったりするショースタイルではなく、サービスエリア内を自由に動き回るグリーティングスタイルでみなさんにバルーンをプレゼントしました。各日とも11時、14時、16時から30分ほどに渡って出演しました。 会場内の練り歩きながらパフォーマー自身がお客様に近づきどんどんお渡ししていく予定でしたが、お客様が多い時間などは担当者さんの指示で固定ポイントで列に並んでいただき、配布をしたりもしました。お客様には基本は簡単な動物やな花など交え配布しましたが、お客様の少ない時間帯には何本ものバルーンを使った少し凝った目を引くバルーンの製作したりしました。また、サービスエリアという環境の為、お並びいただくのが困難なお急ぎのお客様には作りおき等で対処しました。お客様は回を重ねる事に増え、3日間とも16時からの出番が1日で最も多くの方にプレゼントすることができました。また、毎回最後のお客様にはさらに使用する本数を増やした複雑なバルーンをプレゼントしました。 多くのお客様に集まっていただきましたが、付きっきりになってくれたサービスエリアのスタッフさんの手際がよかったおかげで、お食事の手配や列のお客様に注文を聞いていただいたり整理したり、お陰様でテンポ良く作る事ができました。

総評

 お客様はもちろん、担当者さんからも「初めての試みでしたが、大成功でした。私自身も2人のパフォーマンスに感動しました!」というコメントも後日いただけるなどかなり喜んでいただけました。またの機会がいただけたら、頑張りたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。