CLOSE

コンビネーション抜群のジャグリングで観客を楽しませるシンクロニシティを入院患者さん向けイベントに派遣!in京都

  • 開催日

    2013年3月7日
  • 開催場所

    京都府京都市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     京都府京都市の病院から大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。入院している患者さん達にジャグリング、バルーンアートのパフォーマンスを楽しんで貰いたいとのことでした。そこで、共に関西を代表するジャグリングコンビのシンクロニシティとバルーンアートのバルーンパフォーマー アキをご提案しました。
     ここでは関西を代表するジャグリングコンビ・シンクロニシティのショーの様子をレポートします。

シンクロニシティをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

シンクロニシティの紹介

ジャグリングの全国大会でも優勝するほどの高度なテクニックを武器に活躍するジャグリングコンビ・シンクロニシティ。関西を中心に日本全国各地の様々なイベントに数多く出演しています。2人の息の合ったジャグリングも見ものですが、トーク力もシンクロニシティの魅力の一つです。とにかくよく喋り、観客のみなさんは驚いたり笑ったりと忙しくなること間違いなしです。

会場の様子

 シンクロニシティの前にパフォーマンスをしたバルーンパフォーマーアキのショーレポートでも記載しましたが、このイベントは入院患者さん向けのものでした。そのため、観客は子どももいれば、ご高齢の方もいらっしゃり年齢層が幅広かったです。外来の診察が終わったごろから病院側がアナウンスをしてくださり、看護師さんに付き添われたりしながら徐々に集まってきてくれ、最終的には100名近くの方達にご覧いただくことができました。


シンクロニシティのショーの様子

 バルーンパフォーマーアキのパフォーマンスで会場もかなり温まった中でシンクロニシティの出番となりました。観客のみなさんも「次はどんなのが見えるの?」と期待しているように感じました。

 こうした始まったシンクロニシティのジャグリングショー。まずはみなさんに拍手のポイントなどを説明。その説明もまるで漫才のような2人のやりとりに笑い声が起こり、観客の心を一気に掴むことができたと思います。そして、ボールやシガーボックス、ディアボロ(中国ゴマ)を使った肝心のジャグリングパフォーマンスも説明のおかげもあってみなさんからはタイミングばっちりの拍手を送っていただけました。また、パフォーマンス中や間のトークもみなさんを楽しませていたようでした。2人がお互いのことをいじるだけでなく、観客や先の出番のバルーンパフォーマーアキもいじり、ショーは常に賑やかな状態で実施できたと思います。

 最後は上の写真にもある1人が一輪車に乗り、もう1人がローラーバランスをしながらクラブパッシングをする大技。危険度の高いパフォーマンスにみなさんが固唾を飲んで見守る中、成功を収めるとこの日一番の歓声と拍手を送ってもらい、シンクロニシティのジャグリングショーの幕は閉じました。バルーンパフォーマーアキ同様、みなさんにはシンクロニシティの魅力を楽しんでいただけたと思います。


総評

バルーンパフォーマーアキ、シンクロニシティのどちらのショーも大いに盛り上がったと思います。このイベントは入院生活を送る患者さん達に楽しい時間を過ごしていただければという病院の思いから開催されたものです。2組のパフォーマンスに患者さん達は笑顔を浮かべてご覧になってくださったので、結果的にこのイベントは大成功だったのではないかと思います。これからも多くの方達に笑顔になってもらえるように精力的に活動して行きたいと改めて決意したイベントになりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。