CLOSE

コミカルなパフォーマンスで笑いと驚きをプレゼントする大道芸人を保育園お楽しみ会に派遣!東京都杉並区

  • 開催日

    2013年11月19日
  • 開催場所

    東京都杉並区
  • お問い合わせ内容

     東京都杉並区の保育園に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。父母会が企画するお楽しみ会に大道芸人を呼んで、園児達に楽しんでもらいたいとのことで問い合わせてきてくれました。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 最初はバルーンパフォーマーにされるか迷っていましたが、どうせなら色々なパフォーマンスが見たいということで、マルチパフォーマーがお伺いしました。この日派遣した東京都を拠点に活躍中で、活動歴も20年近くあるベテランパフォーマー。保育園にも多くの出張経験ございますので、園児達の心を掴むのものお手の物。バルーンアート、ジャグリング、パントマイムといったパフォーマンスをコミカルに披露します。

会場の様子

 保育園のホールでお楽しみ会・大道芸人のショーは開催されました。この日ご覧いただいたのは約100名の元気な園児達。また、父母会の主催なので、一部保護者の方もお越しになられていたので、総勢は120名くらいはいたと思います。ホールにはステージもありましたが、園児達により近くで楽しんでもらおうということでフロアでショーは実施しました。

ショーの様子

 午前10時からお楽しみ会は始まりました。園長先生の後、大道芸人のショーとなりました。大道芸人のショー以外に他のプログラムはなかったので、30~40分くらいを目安に行いました。 まずは来月に迫ったクリスマスを意識してバルーンでクリスマスリースを作りました。カラフルなリースにかわいいトナカイも付けたバルーンアートに園児達の反応も上々。そのバルーンアートは園にプレゼントして飾ってもらうようにしました。次は皿回しを体験してもらうコーナー。大きな返事をしてくれた男の子にチャレンジしてもらいました。他の園児の声援が飛び交う中、見事に皿回しを成功さえると、大きな拍手が男の子に送られました。その後もジャグリングやパントマイムなど多彩なパフォーマンスで園児達を盛り上げました。特に膨らませた風船をそのまま食べてしまう?という不思議なパフォーマンスは園児達も大変驚かれていました。 ショーの最後は園児達全員と一緒に記念撮影をして終了。父母会の担当役員さんからは「バルーン、マジック、コマ、皿回しな 、軽快なテンポで次々にパフォーマンスが進み、1歳児・2歳児も飽きることなく最後まで楽しめました。4歳児・5歳児はあれこれ声 を出したり、笑ったり、パフォーマーとのやり取りも楽しんでいました。」というコメントをいただき、ご満足していただけたようでした。

総評

 園児達の笑ったり、驚いたりと色々な反応や表情を見ることができたショーとなりました。そのおかげで大道芸人自身も楽しめました。むしろ、大道芸人が一番楽しんでいたかもしれません(笑)
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。