CLOSE

クリスマスイブに開催の子ども会クリスマス会に多彩なレパートリーを持つ大道芸人が出演!in大阪府堺市

  • 開催日

    2013年12月24日
  • 開催場所

    大阪府堺市
  • お問い合わせ内容

     大阪府堺市の子ども会からクリスマス会に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。子ども会にとってこの冬、一番のイベントとなるクリスマス会の中で子ども達に楽しんでもらえる企画を探していた役員からお問い合わせがありました。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 担当の役員さんとのやりとりの中で、「ほとんどの子が大道芸を見たことがない」とのことでしたので、1度のショーで様々なパフォーマンスがご覧いただけるマルチパフォーマンスショーをご提案しました。お伺いしたのは大阪を拠点に活躍する大道芸人。バルーンアート、ジャグリング、パントマイム、マジックなど多彩なレパートリーを持ちます。子ども会のイベントの出演実績の豊富さもお勧めポイントの一つです。

会場の様子

 子ども達が通う小学校のランチルームでクリスマス会は開催されました。参加したのは子ども会の会員約20名の小学生と観覧自由にされていたので、保護者や弟、妹といった未就学児の姿もあったので、トータルでは30名以上はいたと思います。役員のみなさんが用意したおやつを食べながら大道芸人のショーやビンゴ大会を楽しまれていました。

大道芸人パフォーマンスショーの様子

 午前10時ごろから始まったクリスマス会のオープニングイベントとして大道芸人によるパフォーマンスショーは実施しました。先にも書いたように子ども達のほとんどが大道芸を生で見るのが初めてということもあり、役員さん曰くとても楽しみにしているとのことでした。 そのためか子ども達は大道芸人の登場の段階からかなりの歓迎ムード。大きな拍手で迎えてくれました。大道芸人にとってもパフォーマンスのやりやすい環境でした。挨拶代わりのバルーンアートを皮切りに、ジャグリング、マジック、パントマイムといったパフォーマンスを次々にご堪能いただきました。パフォーマンス以外にもトークや子ども達をいじったりして笑いを誘う場面も。その結果、子ども達の驚いたり、笑ったりと色々な表情を見させてもらうことができました。また、一緒にご覧になっていた役員さんや保護者といった大人の方達も子ども達と同様に楽しそうにご覧になっていたので、よかったです。 そして、ショー終了後はみなさんと一緒に記念撮影に応じて出番は終了。下記のコメントのように子ども会の担当役員さんもご満足してくださいました。

子ども会役員さんのコメント

 子ども20名、大人10名と少ない人数でしたが、大盛り上がりの楽しいショーでした。 マジックあり、ジャグリングあり、バルーンアートあり、そしてお笑いありのショーでみんなお腹をかかえて笑っていました。アンコールもバッチリしてくださって、大人も子どもも大満足♪ とてもサービス精神たっぷりの大道芸人さんで、記念写真も応じてくださり、本当にありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

総評

 アンコールもくださるなど子ども達、大人達にもかなりご満足いただけたようです。大道芸人もこのみなさんの反応には大喜びでした。クリスマスイブに開催されたクリスマス会。子ども達のいいプレゼントとなったようで嬉しく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。