CLOSE

ご当地キャラも来た保育園のお祭りにジャグリングパフォーマーが出張!in福岡県糸島市

  • 開催日

    2014年5月17日
  • 開催場所

    福岡県糸島市
  • お問い合わせ内容

     福岡県糸島市の保育園から大道芸人(ジャグリング)の派遣のご依頼をいただきました。この日開催する保育園のお祭りでパフォーマンスをしてほしいとのことでした。
このパフォーマーを保育園に呼ぼう!

ジャグリングパフォーマーの紹介

 九州地方を中心に活躍するジャグリングパフォーマーがお伺いしました。大流行したヨーヨーをきっかけに高校生の頃からプロのパフォーマーとして活動。現在は大学入学をきっかけに始めたジャグリングを中心としたパフォーマンスで時にはミステリアスに、時にはコミカルなショーを展開します。

会場の様子

 保育園の園庭にてお祭りは開催されました。毎年この時期に開催されているようで、先生達が中心となって父母会や地域の方の協力の下で行われています。この日は在園児をはじめ、卒園生も来ており、200名を超える方がお越しになっていました。催し物もジャグリング以外にも園児達のダンス発表やご当地キャラクターも来場していました。

ジャグリングショーの様子

 お祭自体は午前10時から始まりました。ジャグリングショーは午前11時半ごろから、園庭に設けられた特設ステージにて行われました。その時園内にいた100名くらいがステージに集まってくれました。 ショーはジャグリングと一括りしていますが、ボールジャグリングを皮切りにシガーボックスやディアボロ(中国ゴマ)、ヨーヨーなど複数の道具を駆使したジャグリングを楽しんでいただきました。また、皿回しにチャレンジしてもらうコーナーも設けたりしました。子ども達はジャグリングという言葉の意味がよくわからなかったみたいですが、保育園内でお手玉やけん玉の練習をされてるようでパフォーマンスに非常に興味を持ってご覧になってくれていました。ショー終了後には道具を触らしてほしいと、たくさんの子ども達がパフォーマーのもとに来てくれました。 企画した先生方も想像以上の盛り上がりに大喜び。「さすが、プロ!」とパフォーマンスのクオリティに感心されていました。

総評

 色々な企画のあったこの保育園のお祭り。その一つを担わせてもらいましたが、子ども達からたくさんの歓声や拍手をいただけることができました。パフォーマーもジャグリングの魅力を子ども達に伝えることができ、楽しくパフォーマンスができたと喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。