CLOSE

お寺の住職を就任を祝うパーティーに九州のベテラン大道芸人を派遣!in宮崎県

  • 開催日

    2013年5月11日
  • 開催場所

    宮崎県児湯郡高鍋町
  • お問い合わせ内容

     宮崎県児湯郡高鍋町のホテルで開催されるパーティーに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。ちょっと固い雰囲気のパーティーなので、雰囲気を和らげていただき、会が盛り上がるきっかけとなるパフォーマンスをお願いしたいとのことでした。

このパフォーマをパーティに呼ぼう!イベントに呼ぶ

パフォーマーの紹介

パーティーの参加される方のほとんどが60代以上ということで派手なアクションよりトークなどで観客を盛り上げる大道芸人をご提案しました。派遣した九州を拠点にな岩塩活動しているベテラン大道芸人。パントマイムを中心にバルーンアートやマジックなど多彩なパフォーマンスととぼけた喋りを武器に大人も楽しめるショーをお送りします。

会場の様子

このパーティーはお寺の新住職さん就任を記念したパーティーで、檀家さんなどが出席されていました。上でも書きましたが、出席者の9割が60歳以上のご高齢の方達でした。会場となったホテルのパーティールームは結婚式なども開催できるお部屋で、いわゆる高砂席となる所で大道芸人はパフォーマンスをしました。

イベントの様子

パーティーは午後1時頃からスタート。お問い合わせの段階から伝えられていた通り、大道芸人のステージショーは乾杯の直後に設定されていました。幹事さんがおっしゃられていた通り、どこか会場は固い雰囲気に感じました。


 そこで、この大道芸人の持ち味でもあるトーク力を使い、観客をいじったりすることで距離を縮めることにまずは努めました。コミカルなパントマイムの動きと合わさったことで観客のみなさんからも笑い声が聞こえてきました。そのタイミングを逃さず、今度はパーティーの主役である住職さんにステージに上がっていただき、大道芸人と一緒にバルーンアートのパフォーマンスを盛り上げていただきました。最初は照れている様子でしたが、檀家でもある観客のみなさんの声援を受けて堂々たるパフォーマンスを披露してくださいました。おかげでショーはより盛り上がったと思います。

 幹事さんからも「大道芸人さんのお陰でみんなに喜んでもらえた!」とおっしゃっていただけるなどご満足していただけた様子でした。大道芸人もこのお言葉にとても喜んでいました。

総評

乾杯直後の出番ということで大道芸人も最初は盛り上がるか不安だったようです。しかし、終ってみればそれも杞憂に終わり、みなさんには盛り上がっていただくことができました。住職さんも突然の申し出にも快く応えてくださり、感謝です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。