CLOSE

「新感覚パフォーマンス」として注目のアニメーションダンスパフォーマーを定時制高校の文化祭に派遣!in福井県敦賀市

  • 開催日

    2014年11月6日
  • 開催場所

    福井県敦賀市
  • お問い合わせ内容

     福井県敦賀市の定時制高校にアニメーションダンスのパフォーマーの派遣をしました。当初はパントマイムでのお問い合わせでしたが、生徒のほとんどが15~19歳位ということでしたので、パントマイムの流れをくんで新しいパフォーマンスとして注目されるアニメーションダンスをご提案さえていただきました。
このパフォーマーをお祭りに呼ぼう!

アニメーションダンスパフォーマーの紹介

 大阪を拠点に活動しているアニメーションダンスパフォーマーを派遣しました。エンターテイナーの憧れでもあるニューヨークのアポロ・シアターでのソロ公演やか数々のダンスや大道芸のいコンテストで優秀な成績を残すなど世界からも注目されているパフォーマーです。アニメーションダンスの他にコンタクトジャグリングなどショーには取り入れており、新感覚のパフォーマンスはみなさんを満足させること間違いなしです。

会場の様子

 文化祭でしたが、定時制高校なので開催時間は夕方からでした。ご覧いただいたのは生徒と先生方合わせて50名ほどでした。生徒は音楽が好きで自分で演奏したりする子から、中学校の時に不登校だった子まで多様ということで、始まる前にパフォーマーに対して担当の先生はステージやダンスがなにか良い刺激になればとおっしゃっていました。

アニメーションダンスショーの様子

 生徒達が給食を食べ終え、1限目にあたる午後6時過ぎからショーはスタート。みなさんの温かい拍手がパフォーマーを出迎えてくれました。 結果から申し上げれば、パフォーマー自身も手応えを感じるほどショーは大成功だったと思います。世界も認めさせたアニメーションダンスやコンタクトジャグリングなどのパフォーマンスはパフォーマンス自体の不思議さも相まって生徒達の視線を釘付けにしていました。また、観客にもショーに参加してもらう場面も作り、今回は先生にステージに上がってもらいました。パフォーマーにいじられる先生の姿に生徒からも笑い声が上がるなどパフォーマンスの時とは違い、賑やかな場面となりました。 このショーに先生方もご満足していただけたようで、担当の先生からは「渾身のパフォーマンスに生徒も教員も圧倒されてしまいました。また最後に定時制の子ども達に夢を追いかけるようにとのメッセージを残して下さり、子ども達に大きな刺激を与えてくださったことに、感謝しております。」という大変うれしいお言葉をかけてくださいました。

総評

 パフォーマー自身も生徒、先生のみなさんの温かく迎えていただきとても喜んでいました。いただいたお言葉も大変励みになっていたようです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。